開幕2戦目は山崎福也


オリックス0ー7阪神(オープン戦)

開幕2戦目は山崎福也

今日先発したピッチャーが開幕2戦目に先発するピッチャーと思っていいでしょう。

 

オリックスの先発は山崎福也でした。

 

しかし、今までのピッチングとは一転して、今日は悪かった。

 

大山、佐藤輝明にホームラン打たれる相変わらずの一発病。

 

5回裏には満塁のピンチを作って、5回持たずにノックアウト。

 

開幕前最後の登板で、一番悪い内容でした。

 

でもあと1週間で調整してくれると思います。

 

山崎福也は、毎年毎年自身の開幕戦は良くないイメージ。

 

今年こそ地元所沢で勝ち投手になってほしいですよね。

スポンサーリンク

打線も沈黙

野手は主力が出ていないとはいえ、完全に沈黙していました。

 

茶野も支配下登録されてからノーヒット。

 

好調野口もノーヒット。

 

主力が出ていないから、そんなに気にしていないけど、控えメンバーからの底上げが無いとね。

 

おそらく明日は開幕戦メンバーで行くと思うから、吉田正尚がいなくてもやれるところを見せてほしいと思います。

 

西武はエンスか?

今日の西武の先発はエンスでした。

 

ということは、開幕2戦目の相手はエンスということになります。

 

西武ドームでは鬼のように強いエンスということで、嫌な相手ではありますが。。

 

去年の宮城ー隅田に続いて、2年連続第二戦は左腕対決になりそうです。

 

今年こそ開幕カードは勝ち越してもらいたいものですね。

 

明日はオープン戦最後の試合

明日はオープン戦最後の試合です。

 

開幕スタメンメンバーで行くと思うし、開幕第3戦の先発ピッチャーもわかります。

 

オリックスは山岡でしょうが、西武が誰か気になりますね。

 

勝って終わりましょう!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す