山岡泰輔ようやく契約更改
キャンプイン1週間前にして、ようやく山岡の契約更改が終わりました。
代理人を立てているせいで、3年連続で契約更改が年またぎとなりました。
(その記事↓↓)
12球団全選手の中で一番最後。保留で延びたわけでもなく、ただ単に一番最後。
なんとか1月中に更改してくれて良かったです。
その契約更改の内容なんですが。。。
スポンサーリンク
現状維持の7200万円
代理人を立てて交渉していたので、てっきり前半戦の活躍が評価されて、大幅に上がるのかと思いきや。
現状維持で更改しました。
意外だったというか、拍子抜けたというか。
代理人を立てて、この時期まで更改出来なかったのは何だったんだろうと思いますよね。
まさか最初はダウン提示で、なんとか現状維持まで持っていったわけでもないでしょうし。
アップでも良かったと思う
前半戦は素晴らしい活躍だったのでアップでも良かったと思います。
7月までは山本由伸と防御率1位争いしていました。
いくら後半戦1勝も出来なかったといってもね。
ポストシーズンも良かったですよ。
クライマックスシリーズも日本シリーズも1度ずつの登板でした。
長いイニングは投げられませんでしたが、失点は0。
山岡に勝ちは付いていませんが、山岡の先発日にチームは勝っていますから。
しかし、前半戦の活躍だけなら大幅アップなのに、後半戦でちょうど相殺というのも厳しい評価でしたね。
全選手契約更改終了
ファンとしては契約更改が遅れると、最悪の事態が頭をよぎるから早く契約してほしいもの。
今年度も無事に全選手保留無しで契約更改が終わってホッとしています。
残って欲しい外国人も残ってくれたし、オフも良い補強できたし。
気持ちよく2月1日のキャンプインを迎えられそうです。
この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
ランキングの順位はこちらから見れます↓
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。
「契約更改大トリ山岡泰輔 結局現状維持」への1件のフィードバック