山岡泰輔3年連続契約更改年越し


2022年の下旬に差し掛かってるにも関わらず、未だ山本由伸と山岡泰輔の契約更改が終わっていません。

 

山本は分かりませんが、山岡は年越しになる見通しとの事です。

 

何故、こんなにも遅くなってしまうのでしょうか?

スポンサーリンク

代理人を立てている

山岡は代理人を立てています。

 

主力選手になったら、契約更改までの間に、ある程度下積み交渉が行われます。

 

その下積みが間に合っていない可能性がありますね。

 

まとまらない理由で考えられるのが。

 

評価が難しい

山岡は今年、前半戦と後半戦で成績がはっきり違いました。

 

6月までは本当に素晴らしかった。

 

6月末の千葉マリンでのロッテ戦に完封した時は、防御率1位でしたからね。

 

しかし、7月の札幌ドームでの日本ハム戦で上沢と投げ合い、自責点0で負けると。

 

オールスター直後にコロナになり、その影響で後半戦は1つも勝てませんでした

 

特に、優勝争いしてる終盤にロッテ戦で炎上したのはひどかったですね。

山口に3本ホームラン打たれた試合です

 

前半、後半ではっきりしてるのも評価が難しい原因ですね。

 

後半勝てなかったのが、コロナが原因か、そうでないかというのもありそうな気がします。

 

CS、日本シリーズでは好投も

CSと日本シリーズでは好投してくれました。

 

しかし、CSでは打球が足に当たった影響で早くに降板。

 

日本シリーズでは、チーム状況もあって、5回表に、塩見に三塁打打たれたところで降板しています。

 

まあでも、プレーオフの査定はプラスにしてあげてほしいですよね。

 

3年連続年越し

山岡はこれで3年連続年越しなんですよ。

 

保留して年越してるわけではないのですが。

 

ファンとしては、最悪の事態は避けてほしいので、早く契約してくれる事を祈るばかりです。

 

過去2年、年越しが決まった時のブログ

山岡泰輔2020年の契約更改年越し

山岡泰輔2021年の契約更改年越し

 

年越しの選手は何人かいましたが、3年連続どころか2年連続だったのも山岡だけですからね。

 

オリックスと契約してくれたらなんでもいい

なんだかんだ言って、過去2年はちゃんと契約してくれています。

 

本人も「早かろうが遅かろうが契約できればいい」と言ってますし、ちゃんとオリックスと契約してくれたらそれでいいです。

 

1月の早い段階で契約してくれる事を祈ります。

 

現状維持で更改

追記です。

1月25日にようやく契約更改終えました。

 

結局7200万の現状維持で更改です。

契約更改大トリ山岡泰輔 結局現状維持

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です