オリックス試合関連のブログ始めました。


私事ですが、この度ブログを始めました。昔から熱狂的なオリックスファンでありまして、オリックス関連の日記を書いていきたいと思い始めました。

 

第一回目は僕自身の自己紹介を簡単にしたいと思います。

 

僕は1986年に兵庫県神戸市で生まれました。

オリックスファンになったきっかけは小学1年生の時に、祖父にグリーンスタジアム神戸に連れて行ってもらったのがきっかけです。

西暦でいうと1994年でして、イチローがまだ登録名鈴木のときですね。

初めて見に行った試合にオリックスが快勝した事がきっかけでそこからファンになりました。

95.96年の連覇は忘れられません。特に96年のリーグ優勝を決めた試合は今でも鮮明に覚えています。

1点ビハインドの9回裏、2死から代打D.Jの同点ホームラン!延長10回裏にイチローのサヨナラヒットで優勝決めましたね。

好きな選手は当時は田口とイチロー。優勝の後に谷が入団し、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。

 

その後、イチローがメジャーに行き、田口がメジャーに行き、オリックスは低迷しますが、僕のオリックスの気持ちは変わらず、また04年最後に近鉄と合併もしますが、僕のオリックスへの思いは変わらず、05年からも引き続きオリックスファン!

 

大ファンだった谷が巨人にトレードされてからは大引のファンでした。本当にオリックスの10番が似合ってましたね。

08年に初めてクライマックスシリーズに出たときは嬉しかったですよ。ホーム主催ながら、あっさり2連敗は残念でしたが。

 

ずっと大引ファンですが、その大引も12年にトレードとなりました。10番も李大浩がつけることになり、残念な気持ちはありましたが、翌年14年に谷がオリックスに復帰!李大浩の退団もあって、再び背番号10は谷の元へ。

さらに、その年のオリックスは信じられないくらいの快進撃で2位となりました。

今までで一番感動したのが、その年のクライマックスシリーズ第2戦!記憶に新しいですが、T-岡田の逆転3ランの試合です!結局、その年も第2ステージへは行けませんでしたが、待望のクライマックスシリーズ初勝利でしたね。

 

15年からは再び低迷。谷もその年をもって引退となりました。谷の引退試合はもちろん行きましたよ。すごく感動しました。2000本安打達成はならず、残念でしたが、いずれまた指導者として、オリックスに帰ってきてほしいと思います。

 

96年以降、優勝から遠ざかっているオリックス。愛するオリックスが優勝する日を心待ちに今でも応援しつづけています。

 

このブログを通じて、たくさんのオリックスファンの方と交流できれば、それに勝る喜びはありません。

観戦試合を中心にアップしていきたいと思います。これからも皆様末永くよろしくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。