阪神時代も無かった抑え能見篤史


5月2日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 9回戦

 

1点差の9回にマウンドに上がったのは能見篤史。

 

プロ通算2セーブの能見です。セーブを挙げた事はありましたが、1点リードの9回にマウンドに上がるのは初めてでしょう。

 

山崎福也に勝ちもつきましたし、良いゲームでした。

スポンサーリンク

 

オリックス5-4ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 宗佑磨

2.センター 中川圭太

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト モヤ

6.指名打者 ロメロ

7.ショート 紅林弘太郎

8.キャッチャー 伏見寅威

9.セカンド 福田周平

ピッチャー 山崎福也

 

 

なかなかチャンスを活かせませんでしたが、一振りで先制します。

 

〈5回裏〉

1死から太田がヒットで出塁し、1死1塁から

宗佑磨が先制の2ランホームラン!2-0

 

なかなかチャンスを活かせなかったなか中なので、貴重な先制ホームランになりました。

 

 

さらに

〈6回裏〉

この回先頭の杉本がヒットで出塁し、無死1塁から

モヤが特大の2ランホームラン!4-0

 

この2ランも大きい2点になりました。

 

さらに、ロメロ、紅林は倒れて、2死ランナー無しから

伏見にもホームランが飛び出しました!5-0

 

伏見は今シーズン第1号!結果的にこの1点が大きかった。

 

 

山崎福也は6回までは良かったですが、直後でした。

 

〈7回表〉

この回先頭の栗原にヒット打たれて、無死1塁から

甲斐にタイムリーツーベース打たれました。5-1

 

さらに中村晃にもヒット打たれたところで山崎福也は降板。

 

比嘉が登板します。

 

無死1.3塁から

真砂に犠牲フライ打たれました。5-2

 

比嘉は、後続はしっかり抑えてくれました。

 

 

8回は富山。

 

〈8回表〉

1死から柳田にツーベース打たれて、1死2塁から

グラシアルに2ランホームラン打たれました。5-4

 

1点差に詰め寄られ、さらに一打同点のピンチも作りましたが、なんとか抑えました。

 

 

そして、9回のマウンドには能見篤史。

 

先頭バッターにヒット打たれて、最後は2死3塁のピンチを作りましたが、しっかり抑えてくれました。

 

オリックス勝利です。

スポンサーリンク

 

この勝ちは大きいですね。

 

昨日、内容の悪い負けだったので、勝てて良かった。

 

ソフトバンクに早くも5勝目。去年の勝ちに並びました。

 

明日からの西武戦も勝ち越していきましょう。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「阪神時代も無かった抑え能見篤史」への1件のフィードバック

  1. 兼任とかではなくいつかはコーチのみの
    肩書になると思うし…色々経験あるのはデカいなぁって思う

    ただ、今の時期にやるのはどうなんだろ
    ま、本人はどこでもかもしれないけど>ノウミさん

コメントを残す