この選手に紅白戦第2号が出ました


今日から、キャンプ第4クールです。

 

第4クール初日はいきなり紅白戦。今日は、中島、ステフェン・ロメロ、モレルが紅白戦初出場です。

 

まずは、日本の野球デビューのステフェン・ロメロは第1打席はサードの攻守に阻まれるゴロでしたが、カウント3ボールから振りに行くなど、積極さも見られていました。

 

そして、今年、体型が引き締まった中島が、いきなりの2安打と、存在感を見せてくれました。

 

今年の中島には本当に期待しています。

オリックスに来て1年目は良くなかったけど、2年目のシーズン後半は打ちまくってましたよね。

 

打率も.290まで上げたので、西武時代を彷彿とさせるような活躍でした。

 

糸井の穴は中島に埋めてもらうぐらいの活躍を見せて欲しいと思います。

 

また、今日、キャッチャーで先発出場した伊藤光がまたサードのポジションに着きました。

 

中島とモレルが実戦に出てきたというのに。

 

モレルはサードでしたが、中島はファーストで伊藤がサードという守備体型でした。

 

中島のサードは怖いですが、伊藤に守らせるのであれば、中島にサード守ってもらって、伊藤はキャッチャーの方がいいですよね。

 

開幕投手が金子千尋に決まったので、おそらくキャッチャーは伊藤だと思うので、しっかりキャッチャーとして活躍して欲しいと思います。

 

 

そして、今日は吉田正尚に紅白戦第2号となるホームランが飛び出しました

 

佐藤達也の変化球をバックスクリーン横に持って行きました。

 

決して甘いボールではなかったと思います。低めに来た変化球でしたが、しっかりホームランにしました。

 

本当にすごいバッターだと思います。このバッティングを見てると、吉田正尚が4番でもいいと思いますね。

 

怪我なく、1年間一軍にいたらホームラン何本打つのか楽しみですよ。

 

また、T-岡田も大きいあたりを打ちましたが、フェンス直撃止まりでした。

 

2人とも左の長距離砲なので、切磋琢磨して伸びて欲しいですね。

 

この2人と中島、ロメロで3.4.5.6番を固めてくれれば、いい打線になりそうです。

スポンサーリンク

 

大阪クラシック

また、本日、今年のシーズンでソフトバンク戦の時に、大阪クラシックシリーズが行われることが決まりました。

 

去年だけなかったですかね。

 

ゴールデンウィークのソフトバンク3連戦で実施されるとのことなので、人が多そうですね。

 

確か2014年は3タテしたと思うので、今年も期待したいと思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。