山本由伸両リーグ最速10勝目


オリックス6ー2楽天(14回戦)

頓宮裕真キャリアハイ12号

7月不調だった頓宮が8月最初のゲームで活躍。

 

貴重な追加点は12号ソロ。これがキャリアハイのホームランとなりました。

 

しかも猛打賞で打率を上げました。

 

不調だったのは7月で終わりにして、8月はまた調子上げていきましょう。

スポンサーリンク

山本由伸両リーグ最速10勝目

山本由伸が10勝目を挙げました。

 

今日も安定したピッチングで5週連続6連戦の初戦をとってくれました。

 

完封ペースかと思いましたが、意外と球数がありました。

 

7回無失点のナイスピッチング。

 

山本にはとにかく来週勝ち投手になってほしいんです!

 

嫌な終わり方

楽勝ムードがあわやとなりました。

 

山岡がだらしなく、明日につながってしまいそうな終わり方でした。

 

無駄に山崎颯一郎も投げてしまった。

 

6連戦の初戦だというのに。

 

これで明日投げたら明後日は投げられない。

 

こういうのが後々響くので、山岡は大いに反省してもらいたい。

 

今シーズン最多タイ貯金19

貯金19から3連敗しましたが、3連勝で取り返して貯金19に戻しました。

 

今シーズン最多タイの数字です。

 

さあ、明日は貯金20の大台といきましょう。

 

ロッテ大逆転負けで4.0ゲーム

ロッテは益田劇場で大逆転負けしてくれました。

 

1点リードの9回表に、万波、マルティネス連続ホームランで。

 

これで4.0ゲーム。

 

ちなみに2位との最大のゲーム差は3.5ゲームだったので、今シーズン1番差がついたことになります。

 

引き離せるときに引き離しておきましょう。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す