伊藤光がサード?


キャンプ第3クール3日目、本日も紅白戦が行われました。

 

いきなりスタメン発表見てびっくりです!

 

なんと、伊藤光がサードでスタメン出場しました!!

 

びっくりしました。というより、あり得ないです。

 

伊藤を内野手で使うこと自体、僕は反対です。

 

リードとかいろいろ言われていますが、僕は、オリックスの正捕手は伊藤だと思っていますから。

 

バッティングがいいからという話もありますが、キャッチャーにしては良いというだけで、ファーストやサード守るんであれば、もっと打たないといけないですね。

 

今日の紅白戦は、その打力でアピールしないといけない伊藤が、1打席目でいきなり送りバント失敗。

 

一方、伊藤と同じチームで、キャッチャーでスタメン出場した伏見寅威が、1打席目に2点タイムリー打ちました。

 

伏見こそバッティングがあって、長打も打てるので、内野手で起用するのはありかなと思うのですが、伊藤光の内野手はないですね。

 

まして、サードなんてあり得ないです。

 

伊藤は絶対、捕手1本で起用してほしいと思います。

 

ただ、サードの守備は上手かったですけどね。笑

プロでは初めてですが、高校時代には守ったことがあるそうです。

 

福良監督は「今後もあります」と。

 

伊藤にとって、生かされるポジションが増えたのは大きいですが、やっぱり2014年のゴールデングラブ賞なので、キャッチャー1本でやってほしいです。

スポンサーリンク

 

また、ここまで投手陣は本当に順調でしたが、今日登板した八木は打たれました。

 

2イニング登板する予定が、1イニングで降板となってしまいました。

 

八木は去年の途中から、オリックスに入団しているので、実質オリックス1年目です。

 

中継ぎが豊富ですが、貴重な左腕なので頑張ってほしいと思います。

 

 

残念なニュースもあります

2年目の赤間が、この日、紅白戦に登板予定でしたが、右肩の張りのため、紅白戦の登板を回避しました。

 

また、3日間のノースローを要するため、14日から2軍落ちすることが決まりました。

 

赤間は昨年、シーズン終盤に先発、中継ぎで活躍し、今年、さらなる飛躍が期待できる投手だっただけに残念です。

 

大城に続くリタイア第2号となってしまいました。

 

1日でも早く、1軍に帰ってきてほしいと思います。

 

 

明日は第3クール最終日です。

 

紅白戦で結果が出た人、出てない人と差がでてきてますね。

 

第4クールはいよいよ対外試合もあるので楽しみです。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「伊藤光がサード?」への2件のフィードバック

  1. 新しい選手かとオモター
    ボギも生粋のファンではないけど、これはどうだろうかと
    思いましたなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。