この選手に一発が出ました!


キャンプ第3クール2日目。キャンプ3度目の紅白戦が行われました。

 

主砲のT-岡田に一発が出ましたし、昨日、ケースバッティングでミスして、昼食抜きの特打を課せられた武田健吾も結果を出しました。

 

また、本日は宮内オーナーが観戦していました。

 

マウンドには、新外国人のフィル・コークと、今年ローテーション定着を狙う松葉が先発。

 

簡単に今日の試合の見どころだったところを伝えますと。

 

新外国人左腕のフィル・コークは初回を無失点に抑えました。

コントロールが不安視されていますけど、今日見ている限りでは、打たせて取るピッチングができていたかなと思います。

 

一方、松葉は初回に3失点!

その中には、昨日懲罰を受けた武田健吾の2点タイムリーツーベースがありました。

 

紅白戦の微妙なところで、武田はナイスバッティングですが、松葉は大丈夫かなという感じです。

 

また、武田と同じく、昼食抜きで特打を課せられた小田もヒットで結果を出しました。

 

しかし、宗は守備で手痛いエラー!!しかも失点に繋がってしまいました。

大城の怪我で回ってきたチャンスなので頑張ってほしいです。

 

また、投手陣では復活してもらわないと困る佐藤達也が1イニングをしっかり抑えてくれました。

 

佐藤達也の復活なくして優勝はないですからね。今年はどっしりと8回を担ってほしいと思います。

 

また、新外国人のゴンザレス・ヘルメンも登板しました。

1イニングを4球で抑えました。

物足りなかったのか、すぐにブルペンに向かい投球練習しました。

 

また、リリーフで登板した山崎福也が2イニングを抑える好投。同じ左の先発争いの松葉とは明暗が別れる形になりました。

 

また、阪神から移籍した金田は、西野、吉田正尚を見逃し三振にとるナイスピッチングでした。

 

それにしても本当に投手のレベルが高いです。

どんな先発ローテーションで、どんな勝ちパターンのリリーフを作るのか見ものですね!

スポンサーリンク

 

さあ、そしてアピールしているのはピッチャー陣だけではありませんよ。

 

T-岡田に実戦第1号のホームランが出ました!

 

塚原のストレートを右中間スタンドに持って行きました。

 

先日、吉田正尚がホームラン打って、今回はT-岡田にホームランと。クリーンアップを打つであろう2人がしっかり結果を出してくれています。

 

これにステフェン・ロメロや中島が打ってくれれば、なかなかいい打線になりそうです。

 

さあ、明日も紅白戦です。

どんな選手がアピールしてくれるか楽しみです。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「この選手に一発が出ました!」への2件のフィードバック

  1. 中島も往年の力までは難しいとしても
    それに近いものが出せれば面白くなると思うのです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。