近藤健介FA移籍に伴うプロテクト予想


オリックスは関係ありませんが、近藤健介FA移籍に伴うプロテクト28人を予想してみました。

 

同じパ・リーグということで、やはり気になりますから。

 

ソフトバンクの選手を詳しいわけではありませんので、ソフトバンクファンの方の予想とは大きく異なるかもしれませんが。

他球団ファンなりに予想してみました。

スポンサーリンク

プロテクト28人

〈投手〉

津森、又吉、東浜、甲斐野、田中、石川、藤井、泉、嘉弥真、松本、風間、武田、森、大関、板東

 

〈捕手〉

甲斐

 

〈内野手〉

今宮、周東、野村大、三森、野村勇、中村晃

 

〈外野手〉

牧原大、柳田、栗原、正木、柳町、上林

 

以上28名です。

 

キャッチャーは狙ってこない

日本ハムは今年、伏見とA.マルティネスを獲得しました。

 

なので、キャッチャーは狙ってこないと思い、甲斐だけにしました。

 

もしかしたら、甲斐がプロテクト外れていても狙ってこないかもしれません。

 

主なプロテクト漏れ

やはりソフトバンクは層が厚いですね。

 

28人以外にもまだまだ良い選手が居ましたよ。

 

高橋礼、高橋純、田上、川瀬、増田、リチャードなど。

 

これは日本ハムも人的補償選ぶの楽しいのではないですかね。

 

狙いは外野手か?

狙うのは近藤が守っていた外野手ですかね。

 

内野はファースト清宮、セカンド石井、サード野村、ショート上川畑と足りていますから。

 

外野はレギュラー固定は万波ぐらいですかね。

 

中島卓也が外野挑戦しましたし、浅間、今川あたりと争うことになるでしょうか?

 

もし、このプロテクト予想が当たってるなら、増田選手良さそうですね。

 

オリックスは関係ありませんが、個人的に注目しています。

 

人的補償は田中正義

人的補償は田中正義と発表されました。

プロテクトに入れてたのですが、全然違いましたね。

 

その記事です。

近藤健介の人的補償はまさかの田中正義

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「近藤健介FA移籍に伴うプロテクト予想」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です