2023年パ・リーグ順位予想


2023年のパ・リーグの順位予想してみました。

 

こちらです。

スポンサーリンク

1.オリックス

願望も込めてですけど、今年も強いと思います。

 

先発ピッチャーは12球団No. 1ですし、課題だったリリーフ陣も、去年の終盤からかなり整備されました。

 

忖度抜きに投手陣は完璧だと思います。

 

あとは吉田正尚の穴がどうなるか。

 

得点力は落ちるでしょうが、今年は野口や来田が楽しみ。

 

中嶋監督の采配もあって、また新しい選手が出てくることでしょう。

 

今年もオリックスは優勝です。

 

2.ソフトバンク

ソフトバンクも間違いなく強いです。

 

ソフトバンクが3位以下になるのは考えられない。

 

千賀が抜けた先発陣は弱くなったと思いますが、リリーフ陣が強すぎますね。

 

打線も近藤が大きいと思う。

 

今年も最後まで優勝争いしそうです。

 

3.ロッテ

ロッテも強いと思います。

 

去年こそ5位でしたけど、2年連続2位のチームですからね。

 

マーティン、レアードが居なくなりましたが、安田、山口がマーティン、レアードになりそうな気がしてます。

 

藤原もそろそろブレイクしそうですし、やっぱり佐々木朗希もいる。

 

若手が主力張ってるチームは、ますます強くなりますからね。

 

4.西武

先発投手陣は強そうです。

平良は先発でも活躍しそうな気がします。

 

ただ、その分抑えが弱い。

 

増田が抑えを務めるなら、なんとかなりそうって思ってしまいますね。

 

それに打線がかなり弱いと思いますよ。

 

ペイトンとマキノンがかなり打てば別ですけど、その外国人が不発なら本当に迫力の無い打線だと思いますね。

 

5.楽天

楽天は優勝するチャンスを逃したように思います。

 

2.3年前が一番チャンスだと思います。

 

やっぱり主力選手の高齢化ですよね。

 

浅村は33歳の歳、島内は34歳の歳、田中将大35歳の歳、岸は36歳の歳、則本は33歳の歳。

主力がこの年齢ではしょうがないかなと思います。

 

6.日本ハム

去年断トツ最下位ですし、そこに近藤も抜けましたから戦力的には厳しいかなと。

 

将来楽しみな若手が多く、新しい球場の力を考えても、厳しいかなと。

 

良くて5位かなと思いますね。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す