WBC追加メンバー


本日、今年行われるWBCの追加メンバーが発表されました。

 

全部で28人選ばれるのですが、昨年の間に18人すでに選ばれており、さらにメジャーからは青木宣親が選出され、19人のメンバーは決まっていました。

 

そして、本日新たに4人の選手が選出されました。

武田翔太(ソフトバンク)、千賀滉大(ソフトバンク)、森福充彦(巨人)、松井裕樹(楽天)の4名です。

 

なんか、さすが元ソフトバンクの小久保監督が選ぶ人選って感じですね。

でも、いい選択してると思います。

スポンサーリンク

これで、現在確定している選手は

増井浩俊(日本ハム)

宮西尚生(日本ハム)

大谷翔平(日本ハム)

武田翔太(ソフトバンク)

千賀滉大(ソフトバンク)

牧田和久(西武)

則本昂大(楽天)

松井裕樹(楽天)

秋吉亮(ヤクルト)

菅野智之(巨人)

森福充彦(巨人)

大野奨太(日本ハム)

嶋基宏(楽天)

中田翔(日本ハム)

松田宣浩(ソフトバンク)

内川聖一(ソフトバンク)

坂本勇人(巨人)

菊池涼介(広島)

山田哲人(ヤクルト)

秋山翔吾(西武)

鈴木誠也(広島)

筒香嘉智(横浜)

青木宣親(アストロズ)

 

と、なっています。赤字が今回選ばれた選手です。

 

 

球数制限のあるWBCはピッチャーが多く必要になってきます。もしかしたら、残りも全部ピッチャーいれる可能性がありますね。

 

先発ピッチャーがいて、イニングの途中で球数制限迎えた時に、いったん中継ぎを挟み、そして第2先発がいて、そこから中継ぎ、抑えという継投になるでしょう。

 

今回、追加で選ばれた4人に関しては

武田翔太は最初から選ばれててもおかしくない選手だと思います。開幕を任せてもいい投手だと思いますし、期待できそうです。

 

千賀滉大は中継ぎもできますから、これもいい人選だと思います。場合によっては抑え千賀滉大でもいけそうですね。

 

森福充彦はワンポイントの中継ぎでしょうね。宮西もいますが、何枚あってもいいと思います。

 

松井裕樹は抑え候補でしょうか。楽天ではいいピッチングしてますが、日本代表では打たれているイメージが強いし、まだ若いので少し心配ではあります。

 

さて、残り5人は誰が選ばれるでしょうか?

日本代表はとにかく抑えに泣いています。現在のところ、本格的な抑えは松井裕樹だけなので、残り5人のなかから、1.2人抑えは選ばれると思います。

 

オリックスファンだからというのを差し引いてでも、平野佳寿を選んでほしい。

 

去年の成績なら選ばれてもおかしくないので、是非、しっかり考慮してほしいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「WBC追加メンバー」への2件のフィードバック

  1. ベテランもありの実力ありの平野は良いチョイスになると
    思うんですけどねぇ…後は以外に吉田君とかも入れてもって思うのはボギだけ?
    1年フルやってないとキツイかなぁ

    1. オタクジラさん

      平野佳寿絶対いいと思うんですけどね。期待したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。