阿部翔太 離婚乗り越え大幅昇給


オリックスの阿部翔太が契約更改で、830万から4000万へと、3170万アップという大幅昇給を勝ち取りました。

 

レギュラーシーズンでは、わずか3失点。防御率0点台。

 

クライマックスシリーズや日本シリーズでは打たれましたが、それでも優勝、日本一に大きく貢献しました。

 

 

しかし、それ以上に驚いたのが、2021年オフに離婚していたということ。

 

つまり、2022年シーズンは開幕から独り身という、生活環境に変化があったものの、これだけの成績を残したのがすごいです。

 

結婚して成績が上がる人もいれば、契約更改で結婚していたことを発表する人もいるなかで。

離婚して成績が上がって、契約更改で離婚していたことを発表するのは、かなり珍しいケースになりました。

スポンサーリンク

 

プロ入り時は、28歳でのプロ入りとあって、ご家族と話し合って、プロ入りを決断したという阿部。

 

「ダメなら私が働けばいい」と後押ししてもらったという記事を見ていただけにびっくりしました。

 

 

なにはともあれ、阿部は来年が実質2年目で大事な年。

 

最後、CSや日本シリーズで失点を繰り返していたのが気になりますが、来年は今年以上の成績を期待したいと思います。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です