負けてもいいけど負け方が 阿部翔太5失点


オリックス5ー9楽天(23回戦)

東晃平プロ初黒星は免れる

3点先制して、東だから楽勝かと思ったけど甘かった。

 

初対戦となった楽天相手に苦戦。

 

東は左バッターに弱いから苦労すると思っていたけど、それが当たった。

 

右バッターが多い日本ハムには強いけど、左バッターの多い楽天にはこういう結果になりますね。

 

楽天に田嶋が強い理由がよくわかる。

 

東は3点のリードを吐き出し、さらに勝ち越し点まで。

 

降板後に味方が同点に追いついたため、プロ初黒星は免れましたが、対左バッターはこれから東にとってほ課題ですね。

スポンサーリンク

阿部翔太5失点ノックアウト

1点リードの8回裏に阿部翔太が登板。

 

しかし、悪夢の5失点で逆転負け。

 

先日は山崎颯一郎が6失点。今日は阿部翔太が5失点。

 

負けてもいい試合ですが、負け方が心配。

 

なんでここまで無失点に続けている勝ちパターンがこんなに崩れるのか。

 

点取られるにしても1点とかでしょ?

 

1試合に1点とかなら全然心配しないですけど、流石にこんなにやられたら気になるわ。

 

消化試合だから新しい球種試してるとかであってくれって思う。

 

ちょっと心配。本当に心配。

 

颯一郎や阿部がこんなにまとめて点を取られることなんてない。

 

颯一郎はケガでしたけど、阿部は?

 

ケガしててほしくないけど、やられた原因がケガであってほしいとも思う。

 

火に油、漆原大晟

お試しの漆原。見事にアピール失敗。

 

阿部の後を受けて登板も、3連打。

 

ちょっと使えないかな。

 

漆原はCSや日本シリーズのメンバーに入ることはない。

 

今使われてるのは、今年で戦力外になるかどうかのテスト。

 

これはあかんかもですね。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す