阿部翔太痛恨の同点被弾


10月23日 神宮球場

ヤクルトーオリックス 日本シリーズ2回戦

 

シーズンでできなかったことが起こるのが日本シリーズ。

 

昨日の山本の2被弾ですが、阿部の3失点も。

 

痛恨は痛恨なのですが、とにかく今日負けなかったんだからね!!!

スポンサーリンク

 

オリックス3-3ヤクルト

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 安達了一

2.サード 宗佑磨

3.センター 中川圭太

4.レフト 吉田正尚

5.ライト 杉本裕太郎

6.ファースト T-岡田

7.ショート 紅林弘太郎

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ピッチャー 山崎福也

 

 

山崎福也がやってくれました!

 

〈2回表〉

この回先頭の紅林がツーベースで出塁すると、続く伏見が進塁打で、1死3塁から

山崎福也のタイムリーで先制しました。1-0

 

さらに安達がヒットで、1死1.2塁から

宗佑磨のライト前ヒットとサンタナのエラーで追加点。2-0

 

ここもう1点欲しかったんですよ、中川。

 

〈5回表〉

この回先頭の安達がツーベースで出塁すると、続く宗佑磨は進塁打。

 

中川は内野ゴロ、吉田正尚は敬遠で、2死1.3塁から

杉本のタイムリー内野安打で追加点。3-0

 

執念の内野安打。

 

 

山崎福也のあと、山崎颯一郎、宇田川、ワゲスパックとつないで、9回は阿部。

 

〈9回裏〉

この回先頭の宮本にツーベース打たれると、続く塩見にフォアボールで、無死1.2塁から

代打・内山に同点の3ランホームラン打たれました。3-3

 

痛恨の一撃でした。

 

しかし、本田、比嘉、近藤が踏ん張ってなんとか引き分けました。

スポンサーリンク

 

勝てる試合なだけに、痛いですが、でも2敗したわけではないですからね。

 

本拠地帰って出直し。

 

次勝てば、タイになるわけですから!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す