若月健矢Cランク確定 どうなる来年FA


先日、契約更改で若月の年俸が3800万から1000万アップで、4800万で契約を更改しました。

 

若月の実力、実績考えるともう少し高くてもいいのでは?と思うのですが。

なんせ、伏見との併用なので出場試合は半分にも満たなかったですからね。

 

 

それによって、若月はオリックスの年俸トップ10に入れず、FAの人的補償の対象とならないCランクが確定しました。

 

オリックスの年俸ランキングです。

オリックス年俸ランキング

 

Cランクは人的補償が発生しないから困るというわけでなく、他球団が手を挙げやすいというのが困るんですよね。

 

守備は間違いなく超一流。

 

それに加えてバッティングも向上していますからね。

 

2020年ぐらいから急に良くなりましたね。

 

今でも覚えてるのですが、同一カード6連戦だった頃、札幌ドームで有原から右中間にホームラン打った試合がありました。

 

有原から広い札幌ドームの右中間に放り込むなんて、天性のパワーを見せてくれました。

 

今年も2打席連続ホームランにサヨナラヒットも。

 

まだまだバッティングは伸びそうな気がします。

スポンサーリンク

 

来年のオフは他球団が黙って無いでしょうね。

 

特に西武が動きそうなんですよ。

 

何故かというと

今年、森友哉が抜ける可能性が高かったのに、伏見や嶺井に見向きもしなかったから。

 

普通なら、キャッチャー補強しようと思うのですが、全く見向きもしなかった。

 

埼玉出身の若月を来年狙っているとしか考えられなかったのです。

 

 

来年のオフ怖いですね。。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です