いよいよ明日からCSファイナル2022年


いよいよ明日からCSファイナルステージが始まります。

 

オリックスの相手はソフトバンク!

 

ポストシーズン18連勝中ですし、オリックスとは違って、CS経験も豊富。

まさに最強の相手が来たと言っていいでしょう。

 

去年みたいに、あっさり3試合で決められるとは思わないので、間違いなく厳しい戦いになると思います。

 

 

オリックスは3勝すればオッケー。いや、正確にいうと、2勝1分でもいい。

 

引き分けも使えたらうまく使って、なんとか日本シリーズを決めて欲しいところです。

 

 

レギュラーシーズンのソフトバンク戦は15勝10敗で勝ち越し。

 

大阪ドームでは10勝3敗と大きく勝ち越しました。

 

13試合で3敗しかしてないんですから、普通に考えたら6試合で4敗することは無いと思ってます。

 

ソフトバンクからしたら4勝するのは大変。

 

仮に千賀で勝ったとしても、日程的に、どうあがいても千賀は1回しか投げられないわけですから、千賀以外で3勝するのは大変だと思います。

スポンサーリンク

 

まずは明日の山本でしっかり勝つ事。

 

仮に第6戦までもつれたら、負けたら終わりですから、中4日で山本がまた投げるでしょう。

 

山本が2回投げると考えると心強い。

 

絶対にオリックスが有利なんですから、しっかり日本シリーズ進出決めてほしいと思います!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です