小瀬浩之 あれから7年経ちました


本日、2月5日は小瀬浩之の命日です。

 

忘れもしない2010年2月5日、オリックスの小瀬浩之がキャンプ中に自殺するという悲しいニュースがありました。

 

あの日の事は今でも忘れられません。

 

 

小瀬はちょうど、その前の年に結婚し、今年こそレギュラー定着を目指す年でした。

 

それだけに本当に残念でありません。

 

当時、小瀬浩之の兄貴分だった大引啓次のブログをよく読んでいたのですが、小瀬の事が書いてあって、本当に泣けてきましたね。

 

もし、生きていたらまだ31歳なので、バリバリのレギュラーだったことでしょう。

 

個人的に印象に残ってるのは、2008年の小瀬のルーキーイヤーに打ったプロ初ホームランですね。

 

スカイマークスタジアム(当時の名前)でのソフトバンク戦だったと思います。

 

4-2でリードしている8回裏にダメ押しとなる2ランホームラン!現役2年でのホームランはその1本だけだったので、よく覚えています。

 

また、小松と並んでヒーローインタビューに立った試合では、小瀬も「キターーー!!」って叫んでましたね。

 

いろんな思い出を思い出します。

 

毎年言ってますが、今年こそいい報告できるように、優勝してほしいと思いました。

 

また、2015年ヤクルトが優勝した時のビールかけで、大引がヤクルトのユニフォームの下に、オリックスの小瀬浩之のユニフォームを着ていました

 

大引は帰省した時は大東市の小瀬の実家を訪れ、線香をあげているので、小瀬にもビールを浴びさせてやりたいという想いがあったんでしょうね。

 

そのシーンを見た時は僕も嬉しかったです。

 

坂口もヤクルトに行ったし、小瀬と3人で組んでいた羞恥心が懐かしいです。

 

大引は優勝して小瀬にいい報告ができたと思うので、オリックスとしても早く小瀬にいい報告ができるようにしてほしいと思います。

スポンサーリンク

 

オリックスキャンプ情報

第1クール最終日です。本日は雨で室内練習となりました。

 

今日は、WBC日本代表の小久保監督がオリックスのキャンプの視察に訪れました。

 

唯一日本代表に選ばれている平野佳寿がブルペンで78球投げ込みました。

 

日本代表では正クローザーとして起用されそうです。

 

また、吉田正尚のバッティング練習も視察していました。小久保監督は吉田正尚は青山学院大の先輩後輩。

吉田正尚には小久保のようなホームランバッターになってほしいですね。

 

明日はキャンプ休みです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「小瀬浩之 あれから7年経ちました」への3件のフィードバック

  1. 衝撃的過ぎたな…キャンプインの
    度に他球団ファンながらも残念でならない…

    そろそろ報告(良い意味で)してあげたいねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。