金子千尋ローテーション残ったか


5月3日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 6回戦

 

西武に3タテとはいきませんでした。

 

今年まだ勝ててない金子千尋が先発でしたが、打線が全くでしたね。

 

金子千尋は内容的には悪くなかったので、ぎりぎりローテーションに残ったかもしれませんね。

 

オリックス0-8西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 吉田正尚

2.セカンド 福田周平

3.ライト ロメロ

4.サード 中島宏之

5.指名打者 マレーロ

6.ショート 安達了一

7.ファースト T-岡田

8.センター 宗佑磨

9.キャッチャー 山崎勝己

ピッチャー 金子千尋

 

今日は小谷野に代わって、中島が4番に入りました。

スポンサーリンク

 

金子千尋はボール球多かったですけど、三振も取れていたし良かったと思いますよ。

 

 

しかし

〈4回表〉

2死ランナー無しから山川にホームラン打たれました。0-1

 

先制点は取られたくなかったですね。

 

 

さらに

〈6回表〉

1死から秋山にヒット打たれると、続く源田にもヒットでつながれます。

 

さらに浅村にフォアボールで1死満塁から

山川に2点タイムリー打たれました。0-3

 

金子千尋は6回を投げ切って3失点という内容でした。

 

一応、QSは達成しましたし、なんとかローテーション残りましたかね。

 

 

7回は今日一軍復帰の近藤が登板。

〈7回表〉

この回先頭の岡田にヒット打たれると、金子が送って1死2塁から

秋山にタイムリーツーベース打たれました。0-4

 

さらに1死2塁から

源田にタイムリースリーベース打たれました。0-5

 

復帰登板がこれでは勝ちパターンでは厳しいですね。

 

 

8回は小林が登板。

〈8回表〉

1死から栗山にフォアボール与えると、続く外崎にもフォアボールで1死1.2塁から

岡田に3ランホームラン打たれました。0-8

 

だめ押しです。

小林も一軍復帰後、初登板でしたが、近藤より内容が悪かったですね。

 

 

今日は打線が全く機能しませんでした。

 

十亀の前に完全に抑えられました。

 

十亀にはオリックスは相性が良い方だったと思うんですがね。

 

 

西武に3タテはできませんでしたが、2勝1敗でとりあえず良しとしましょう。

 

ここまでソフトバンク、西武と2カード連続で勝ち越しましたが、それはホームだったから。

 

明日からの福岡ドームで勝ち越せるかどうかだと思います。

 

早くあと1つ勝って、9連戦の勝ち越しを決めたいですね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「金子千尋ローテーション残ったか」への2件のフィードバック

コメントを残す