山岡泰輔開幕ローテーション白紙か?


3月15日 静岡

楽天ーオリックス オープン戦

 

ひどい試合でした。

 

開幕ローテーション入り有力だった山岡が、自身の開幕戦で対戦する楽天にボコボコ。

これはホーム開幕シリーズに投げるか微妙になりましたね。

 

抑え候補のK-鈴木も1回持たず。

 

オープン戦とはいえ、同一リーグの楽天相手に酷い試合でした。

スポンサーリンク

 

オリックス3-14楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 渡部遼人

2.ライト 後藤駿太

3.ショート 紅林弘太郎

4.指名打者 吉田正尚

5.レフト 杉本裕太郎

6.ファースト T-岡田

7.セカンド 太田椋

8.サード 野口智哉

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

山岡は初回は良かったのですが。

 

〈2回裏〉

この回先頭の島内にスリーベース打たれて、無死3塁から

和田に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

さらに続く茂木は打ち取りますが、小郷にツーベース打たれて、1死2.3塁から

安田に2点タイムリー打たれました。0-3

 

この安田が結構良いバッターだと思うんですよね。

 

 

さらに

〈3回裏〉

この回先頭の浅村にツーベース打たれると、続く島内は打ち取りますが。

 

和田、茂木に連続フォアボールで、1死満塁から

小郷に犠牲フライ打たれました。0-4

 

この辺からアップアップでしたね。

 

 

打線はもらったチャンスから

 

〈4回表〉

この回先頭の紅林がヒットで出塁すると、吉田正尚、杉本と連続フォアボールで、無死満塁から

T-岡田も押し出しのフォアボールで1点返しました。1-4

 

さらに無死満塁から

太田の内野ゴロの間に1点返しました。2-4

 

本拠地開幕戦で対戦するのは田中将大ですね。

 

 

山岡はノックアウト喰らいます。

 

〈4回裏〉

1死から西川にヒット打たれると、続く山崎にもヒットで、1死1.2塁から

代打・鈴木大地にタイムリー打たれました。2-5

 

さらに1死1.3塁から

島内にもタイムリー打たれました。2-6

 

ここで山岡はノックアウト。中川がマウンドへ。

 

和田は三振で、2死1.2塁から

茂木にタイムリー打たれました。2-7

 

山岡は4回途中7失点。これではきついかな。

 

 

中川も流れを止められません。

 

〈5回裏〉

この回先頭の安田にヒット打たれると、1死後、西川にもヒット。

 

さらに山崎にフォアボールで、1死満塁から

鈴木大地に犠牲フライ打たれました。2-8

 

さらに2死1.2塁から

田中和に2点タイムリースリーベース打たれました。2-10

 

中川もこれでは一軍厳しいです。

 

 

珍しいプレーが。

 

〈7回表〉

この回先頭の伏見がフォアボールで出塁すると、続く渡部もフォアボール。

 

後藤駿太はライトゴロで、1死1.3塁から

紅林の内野ゴロの間に1点返しました。3-10

 

ライトゴロはもったいなかった。

 

 

抑え候補のK-鈴木までもが。

 

〈7回裏〉

この回先頭の山崎にヒット打たれると、鈴木大地は打ち取りますが。

 

田中和にフォアボールで、1死1.2塁から

銀次にタイムリーツーベース打たれました。3-11

 

さらに1死2.3塁から

黒川に2点タイムリーツーベース打たれました。3-13

 

さらに小郷は打ち取りますが、安田にフォアボール与えると。

 

渡邊に内野安打で、2死満塁から

武藤に押し出しのフォアボール与えました。3-14

 

ここで交代。

これでは抑えはとてもとても。

 

良いところない試合でした。

スポンサーリンク

 

山岡はしっかり修正してほしい。前々回も悪かったのでちょっと心配です。

 

リリーフが不安なだけに、K-鈴木の投球内容はさらに不安になりました。

 

打線は本当に3番紅林にするのか?

6番あたりがちょうどいいと思うのですが。

 

本拠地開幕シリーズで当たる楽天戦が続くので、明日は勝ってほしいです。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す