オリックス1日天下


9月11日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 22回戦

 

パ・リーグは勝敗全部昨日の逆。

 

1日で3位まで落ちてしまいました。

 

初回の3ランが効いた。

 

6回以降は追い上げたんですが、あと一歩でした。

スポンサーリンク

 

オリックス3-4ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ライト 中川圭太

2.セカンド 西野真弘

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 杉本裕太郎

5.サード 宗佑磨

6.ファースト T-岡田

7.ショート 紅林弘太郎

8.キャッチャー 伏見寅威

9.センター 渡部遼人

ピッチャー 山崎福也

 

 

初回が痛かった。

 

〈1回表〉

1死から三森にヒット打たれると、続く今宮にはフォアボールで、1死1.2塁から

柳田に3ランホームラン打たれました。0-3

 

3ランもですけど、今宮へのフォアボールがね。もったいないですよ。

 

 

さらに。。

〈3回表〉

この回先頭の三森にホームラン打たれました。0-4

 

ワンサイドになりそうかなと思いました。

 

しかし、2番て以降のピッチャーが踏ん張ると。

 

〈6回裏〉

この回先頭の吉田正尚がフォアボールで出塁すると、続く杉本はヒット。

 

宗佑磨は内野ゴロで、1死1.3塁から

T-岡田のタイムリーで1点返しました。1-4

 

さらに1死1.3塁から

紅林のセカンドゴロを三森がタイムリーエラー。2-4

 

この回で千賀を降ろしました。

 

 

さらに!

〈8回裏〉

この回先頭の杉本がヒットで出塁すると、続く宗佑磨のファーストゴロ2塁送球を今宮がエラー。

 

T-岡田、紅林は倒れますが。

 

小田が振り逃げで、2死満塁から

頓宮のタイムリーで1点返しました。3-4

 

なお2死満塁のチャンスでしたが、中川が三振。

 

反撃もここまででした。

スポンサーリンク

 

今日の負けはある程度想定できた負け。

 

大事なのは明日からの楽天2連戦です。

 

切り替えて、連敗しないこと。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す