伏見寅威顔面死球も無事でよかった


9月19日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 23回戦

 

冷やっとしましたね。伏見が顔面死球がありましたが、大丈夫でした。

 

これ以上、戦力ダウンはきついですからね。

 

試合はT-岡田の2本のホームランが効きました。

 

山崎福也も素晴らしいピッチングでした。

スポンサーリンク

 

オリックス4-1西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ショート 紅林弘太郎

4.ライト 杉本裕太郎

5.指名打者 T-岡田

6.ファースト モヤ

7.レフト 西村凌

8.キャッチャー 伏見寅威

9.セカンド 太田椋

ピッチャー 山崎福也

 

 

山崎福也はこの1球だけでした。

 

〈4回表〉

2死から中村に先制のホームラン打たれました。0-1

 

失点はこれだけで、6回を1失点に抑えました。

 

 

打線はすぐに追いつきます。

 

〈4回裏〉

2死からT-岡田が同点のホームラン!1-1

 

すぐに追いつけたのが良かった。

 

 

5回のチャンスは逃しましたが、6回に勝ち越します。

 

〈6回裏〉

この回先頭の杉本がツーベースで出塁すると、続くT-岡田は進塁打で、1死3塁から

モヤの犠牲フライで勝ち越しました。2-1

 

左の公文から出てきましたが、T-岡田の進塁打にモヤの犠牲フライと良い仕事でした。

 

 

そして、この2点が大きかった。

 

〈8回裏〉

1死から杉本がデッドボールで出塁すると、代走・佐野が盗塁決めて、1死2塁から

T-岡田の2ランホームランで追加点!4-1

 

1点差なら怖かったですが、このホームランで勝ちを確信しましたね。

 

山崎福也以降は、比嘉、海田、吉田凌、ヒギンス、平野佳寿とつないでオリックス勝利です。

スポンサーリンク

 

明日が本田と高橋光成なので、今日は勝ちたかった。

 

まだまだ打線が厳しいですけど、ピッチャーが頑張った。

 

T-岡田とモヤが当たってきたら得点になりますね。

 

T-岡田は通算199号で200号に王手です。

 

ロッテが負けないので、勝っていくしかないです!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す