7月7日 京セラドーム大阪
オリックスー西武 15回戦
椋木蓮おめでとう!2敗したあとの3戦目でよく勝ち投手になってくれました。
西武には、隅田に初登板初先発初勝利やられてましたから、リベンジできましたね。
去年のような七夕の悪夢にならなくて良かった。
同じスコアで9回表突入したから。笑
スポンサーリンク
オリックス6-2西武
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.サード 野口智哉
2.センター 中川圭太
3.セカンド 安達了一
4.指名打者 吉田正尚
5.レフト マッカーシー
6.ライト 杉本裕太郎
7.ファースト T-岡田
8.ショート 紅林弘太郎
9.キャッチャー 頓宮裕真
ピッチャー 椋木蓮
椋木は初登板で、緊張したと思うけど、よく無失点で投げました。
少し3ボールになる事が多いかなと思いましたので、そこを次の課題へ。
椋木は6回まで。
さあ勝ち投手の権利を与えられるか、6回裏!
〈6回裏〉
この回先頭の安達がヒットで出塁すると、続く吉田正尚は倒れますが。
マッカーシーがフォアボールで、1死1.2塁から
杉本のタイムリーツーベースで先制しました。1-0
このタイムリーが大きかった。しかもツーベースというのが。
さらに1死2.3塁から
T-岡田のセカンドゴロをホームフィルダースチョイスで追加点。2-0
さらに1死1.3塁から
紅林の犠牲フライで追加点。3-0
杉本のタイムリーがツーベースだったおかげで、2.3点目とつながった。
7回表は黒木が3人で抑えると。
〈7回裏〉
この回先頭の野口がフォアボールで出塁すると、続く中川は相手のエラーで出塁。
安達は三振に倒れますが、吉田正尚がデッドボールで、1死満塁から
マッカーシーの打席で相手のワイルドピッチで追加点。4-0
そのマッカーシーは三振で、2死2.3塁から
杉本のタイムリーで追加点。6-0
この回の3点が無かったら、どうなってたか。
1安打3点は大きかった。
しかし、ビドルが誤算。
〈8回表〉
この回先頭の平沼にデッドボールで、無死1塁から
愛斗に2ランホームラン打たれました。6-2
さらにフォアボール出して交代。
ビドルは二軍でやり直してこい!
張奕がよく抑えてくれました。去年の七夕の悲劇のヒーローでしたから。
9回は本田仁海が抑えて勝利。
スポンサーリンク
2カード連続で2敗してからの1勝。
苦しいけど、なんとか最少被害で耐えている。
椋木の勝利でチームが勢いづいてくれたら。
ここから連勝していくぞ!
この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
ランキングの順位はこちらから見れます↓
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。