オリックスやけくそ打線つながった


7月3日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 13回戦

 

スタメン見て絶望でした。もうめちゃくちゃ。

 

しかし、わからないものですね。7点取りましたよ。

スポンサーリンク

 

オリックス7-3日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ライト 杉本裕太郎

2.センター 福田周平

3.セカンド 安達了一

4.指名打者 吉田正尚

5.レフト 中川圭太

6.ファースト マッカーシー

7.ショート 紅林弘太郎

8.サード 宗佑磨

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山崎福也

 

 

絶不調の打線が初回からつながりました。

 

〈1回表〉

1死から福田がツーベースで出塁し、1死2塁から

安達のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

さらに吉田正尚は外野フライで、2死3塁から

中川のタイムリースリーベースで追加点。2-0

 

さらに2死3塁から

マッカーシーにもタイムリーが出ました。3-0

 

初回の3点は大きかった。

 

しかし、山崎福也は相変わらずです。

 

〈3回裏〉

2死から木村にヒット打たれると、続く松本にもヒットで、2死1.2塁から

石井にタイムリー打たれました。3-1

 

さらに2死1.3塁から

1塁ランナーを挟んでる間に生還されました。3-2

 

また2死ランナー無しから点取られる。

 

 

大きな追加点が入りました。

 

〈7回表〉

2死から若月がフォアボールで出塁すると、続く杉本もヒット。

 

福田がフォアボールで、2死満塁から

安達のタイムリーで追加点。4-2

 

この1点は大きかったですが、すぐにわからなくなりました。

 

〈7回裏〉

この回先頭の清宮にホームラン打たれました。4-3

 

それでもなんとかリード守って9回へ。

 

〈9回表〉

1死から若月がヒットで出塁すると、続く杉本もヒット。

 

福田は三振ですが、安達がフォアボールで、2死満塁から

吉田正尚が走者一掃のタイムリーツーベース!!7-3

 

試合を決定づける3点が入りました。

 

打線と中継ぎが頑張ってなんとか勝ちました。

スポンサーリンク

 

勝てて本当に良かった。

 

負けてたら、本当に大変なことになってた。

 

やけくそ打線はよくわからん。杉本の2安打は良かった。

 

あとは宗佑磨かな?

 

あと、山崎福也は3試合連続5回投げ切れない。

 

去年よく8勝できたよな。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す