7番降格杉本、代打も出される


7月2日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 12回戦

 

打線死んでますね。昨日の試合を思いっきり引きずった試合でした。

 

山本も6回からは集中力切れたんじゃないですかね。

このまま1点で抑えてても、打線が1点も取れないから負けやわ。みたいな。

スポンサーリンク

 

オリックス0-5日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.セカンド 大城滉二

3.サード 宗佑磨

4.指名打者 吉田正尚

5.レフト 中川圭太

6.ファースト マッカーシー

7.ライト 杉本裕太郎

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 山本由伸

 

 

5試合連続先制されます。

 

〈1回裏〉

1死から近藤にヒット打たれると、続く野村にもヒットで、1死1.3塁から

松本の内野ゴロの間に先制されました。0-1

 

1点ですけど、重い1点でした。

 

打線は6回表に1死1.2塁のチャンス作るも、3.4番が凡退。

 

これで山本由伸の集中力が切れましたね。

 

〈6回裏〉

1死から近藤にヒット打たれると、続く野村は打ち取りますが。

 

松本にヒット、清宮にフォアボールで、2死満塁から

代打・上川畑に2点タイムリー打たれました。0-3

 

 

〈7回裏〉

この回先頭の宇佐美にホームラン打たれました。0-4

 

さらに1死から石井にヒット打たれると、近藤は打ち取り、2死1塁から

野村にタイムリーツーベース打たれました。0-5

 

ここで山本は交代。

 

打線が援護して、1度でもリード取れれば、山本なら勝ってくれてたはず。

 

打線は完封負け。

 

最終回はチャンスで杉本に代打も出される始末。

スポンサーリンク

 

本当に苦しいな。

 

誰が打破してくれる?

 

やっぱり吉田正尚がもっと打たないとダメ。

 

山岡、山本で5割復帰と思ったのに、まさか借金2つ増えるとはね。

 

明日は勝てよ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す