オリックス1番しんどい負け


7月5日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 13回戦

 

中継ぎいっぱい使って、結局負け。

 

長い試合になったし、1番堪える負けです。

 

9.10回のサヨナラ決めたかった。

 

よく粘ったんやけど。

スポンサーリンク

 

オリックス4-5西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.セカンド 安達了一

4.指名打者 吉田正尚

5.ファースト マッカーシー

6.レフト 中川圭太

7.ライト 杉本裕太郎

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 宮城大弥

 

 

杉本はいい感じになったでしょうか?

 

〈2回裏〉

2死から杉本が先制のホームラン!1-0

 

 

宮城は西武の拙攻に助けられましたが、あまり良くなかったと思います。

 

先頭の四球からつかまります。

 

〈7回表〉

この回先頭の外崎にフォアボール与えると、続くジャンセンは進塁打で、1死2塁から

中村に同点のタイムリーツーベース打たれました。1-1

 

さらに1死2塁から

オグレディに2ランホームラン打たれました。1-3

 

先頭の四球はダメ。

 

中村にも追い込んでから。

 

1点で止めないとダメ。

 

普通ならこのまま負けですが。

 

〈7回裏〉

1死から吉田正尚がツーベースで出塁し、1死2塁から

マッカーシーのタイムリーツーベースで1点返しました。2-3

 

さらに中川が進塁打で、2死3塁から

杉本のタイムリーで同点に追いつきました。3-3

 

ここも杉本よく打ちました。よく追いつきました。

 

しかし、本田仁海が。

 

〈8回表〉

この回先頭の森友哉にホームラン打たれました。3-4

 

痛恨の一発でした。

 

 

しかし、もらったチャンス活かします。

 

〈8回裏〉

この回先頭の紅林が相手のエラーで出塁すると、ワイルドピッチで2塁へ。

 

福田が送りバントで、1死3塁から

宗佑磨の犠牲フライで同点に追いつきました。4-4

 

平良からよく追いつきました。

 

延長に入りましたが、最後の最後でした。

 

〈12回表〉

この回先頭の愛斗にホームラン打たれました。4-5

 

ビドルが打たれました。

 

痛い負けでした。

スポンサーリンク

 

かなりへこむ負け。痛すぎます。

 

さらに明日明後日がワゲスパック、椋木ですからね。

 

長いイニング投げられないピッチャーですから。

 

どうなるんでしょうか。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す