山本由伸防御率すぐ抜いた


6月25日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 11回戦

 

昨日、山岡の言った通りになりましたね。

 

山本由伸、8回無失点で再び防御率1位になりました。

 

正直9回も行って欲しかった。

 

3試合連続1人のピッチャーが完封ってまず無いですからね。

スポンサーリンク

 

オリックス4-0ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト 中川圭太

6.ショート 紅林弘太郎

7.センター 佐野皓大

8.キャッチャー 若月健矢

9.セカンド 大城滉二

ピッチャー 山本由伸

 

 

初回に先制できたのは良かった。

 

〈1回表〉

先頭の福田がツーベースで出塁すると、続く宗佑磨は進塁打で、1死3塁から

吉田正尚のタイムリーで先制しました。1-0

 

山本の時の1点は、1点じゃないから。

 

 

〈2回表〉

1死から紅林がヒットで出塁すると、続く佐野はフォアボール。

 

さらに若月もヒットで、満塁のチャンス。

 

大城は倒れて、2死満塁から

福田のタイムリーで追加点。2-0

 

1死満塁で畳みかけたかったけど、1点でも取れて良かった。

 

 

〈4回表〉

この回先頭の紅林がヒットで出塁すると、続く佐野は送りバント。

 

さらに若月もヒットで、1死1.3塁から

大城のタイムリーで追加点。3-0

 

大城が戻ってきてこそベストメンバーと思ってたので、大きい戦力ですね。

 

 

〈7回表〉

1死から吉田正尚が2試合連発となるホームラン!4-0

 

2試合連続同じピッチャーから。やっぱり吉田正尚が3番にいると違う!

 

 

先発の山本由伸は、2回の裏だけで30球と、暑い中、本来のピッチングじゃ無かったと思うけど、8回無失点はさすが。

 

9回は阿部がモタモタして、平野佳寿が引きずり出されたけど、良いタイミングで代えました。

 

あと1人出れば、ホームラン打たれたら同点の場面でしたけど、そこで代えたのが良かった。

 

ホームラン打たれても、まだ大丈夫の場面で代えたので、平野佳寿も楽に投げることができました。

 

今日は継投になったけど、3試合連続完封勝利。

スポンサーリンク

 

やはり先発4本柱は強力。打線が打てば、ほぼ勝てる。

 

あとは5本柱と言えるかどうかは、山崎福也次第。

 

先週は点の取られ方が最悪だったので、次はどういうピッチングしてくれるか。

 

この2戦、本前ー山岡、佐藤ー山本は勝って当然だったと思う。

 

美馬ー山崎福は互角かな。

 

明日勝てると大きい!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す