風速16mのマリンで山岡完封


6月24日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 10回戦

 

テレビで見ててもめちゃくちゃ風強かった。

 

そんななか、山岡が躍動。見事、完封勝利をあげました。

 

一昨日の田嶋から2試合連続完封。

 

山本のノーヒットノーラン合わせると、1週間で3完封です。

スポンサーリンク

 

オリックス5-0ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト 中川圭太

6.セカンド 安達了一

7.センター 佐野皓大

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

初回の1死1.3塁逃しましたが。

 

〈2回表〉

この回先頭の安達がヒットで出塁すると、続く佐野もヒットで、無死1.3塁から

伏見のダブルプレーの間に先制しました。1-0

 

序盤5回で1得点。もっと取れたはずです。

 

 

相手のミスから追加点。

 

〈6回表〉

この回先頭の安達がフォアボールで出塁すると、続く佐野は相手のエラーで出塁。

 

伏見はバント失敗三振で、1死1.2塁から

紅林のタイムリーで追加点。2-0

 

さらに1死1.3塁から

福田がスクイズ決めました。3-0

 

紅林が本当によく打ってくれました。

 

四球、エラーのランナー2人返せたのは大きい。

 

 

待望の一発!

 

〈9回表〉

この回先頭の宗佑磨がヒットで出塁すると、ワイルドピッチで、無死2塁から

吉田正尚が超特大の2ランホームラン!5-0

 

どこまで飛んだのかという当たり!吉田正尚に1本出て良かった。

 

投げては山岡が完封勝利!

 

風速16mのマリンでよく崩れず投げ切りました。

スポンサーリンク

 

チームは3連勝!

 

今は完全に勢い乗ってきましたね!

 

明日も山本なので期待できる!

 

大城も戻って、これぞベストメンバー。

 

さあ、オリックスはここからですよ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「風速16mのマリンで山岡完封」への1件のフィードバック

コメントを残す