吉田正尚スタメン復帰も・・


6月17日 ベルーナドーム

西武ーオリックス 10回戦

 

完敗ムードから、あわやというところまで行ったけど。。

 

吉田正尚あそこで打ってほしかった。

 

6連勝のあと6連敗。

 

しかも開幕戦の次の日、5月1日、6月8日と、貯金1になったら大型連敗するのなんなん!?

スポンサーリンク

 

オリックス2-4西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト マッカーシー

6.レフト 中川圭太

7.セカンド 安達了一

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

山岡は良かったと思ったんですがね。

 

〈4回裏〉

1死からオグレディにフォアボール与えると、山川は三振にとりますが。

 

栗山にツーベース打たれて、2死2.3塁から

外崎に先制の2点タイムリー打たれました。0-2

 

ここは抑えてほしかった。

 

〈6回裏〉

1死から山川にホームラン打たれました。0-3

 

さらに栗山にヒット打たれると、続く外崎にツーベース打たれたところで山岡はノックアウト。

 

K-鈴木が登板。

 

1死2.3塁から

平沼に犠牲フライ打たれました。0-4

 

山岡はちょっと早く降板しすぎましたね。追加点与えると、厳しい試合でした。

 

 

7回からは流れが変わりました。

 

〈7回表〉

2死から杉本が反撃の狼煙となるホームラン!1-4

 

高橋光成から打ったのは自信にして欲しい。

 

さらに!

〈8回表〉

この回先頭の安達がヒットで出塁すると、続く紅林もヒット。

 

代打・T-岡田は倒れますが、福田がフォアボールで、1死満塁から

宗佑磨のタイムリーで1点返しました。2-4

 

なお続く1死満塁のチャンス。

 

しかし、吉田正尚、杉本倒れてジ・エンド。

スポンサーリンク

 

吉田正尚は久しぶりの実戦なんでしょうけどね。

 

去年とは違いますね。

 

ヤクルト石川に抑えられてから、ずっと沈黙してる気がする。

 

まあでもベストメンバー揃って、今日が開幕。

 

明日、明後日勝って3位になろう!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す