山本由伸に代打からの逆転劇


6月4日 マツダスタジアム

広島ーオリックス 2回戦

 

よく逆転勝ちした。しかもしっかり山本由伸に勝ちもつけた!

 

野口の痛恨のタイムリーエラーのあとの8回表の攻撃。

 

先頭は山本由伸に代打の中川。

 

そこからチャンスを作り、同点、そして逆転。

 

8回裏も9回裏もドキドキしたけど、よく逃げ切った。

スポンサーリンク

 

オリックス3-2広島

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト T-岡田

6.セカンド 安達了一

7.キャッチャー 伏見寅威

8.ショート 野口智哉

9.ピッチャー 山本由伸

 

 

完全復調のラオウ!

 

〈2回表〉

この回先頭の杉本が先制のホームラン!1-0

 

ホームランもかなり量産体制に入りましたね。

 

しかし、なかなか追加点が取れません。

 

すると、こうなるんです。

 

〈7回裏〉

1死からマグブルームにフォアボール与えて、1死1塁から

坂倉に同点のタイムリースリーベース打たれました。1-1

 

続く宇草は三振にとり、2死3塁から

小園のショートゴロを野口が痛恨のタイムリーエラー。1-2

 

同点で止めてほしかった。本当に痛いエラーでした。

 

しかし、すぐに逆転しました。

 

〈8回表〉

この回先頭の山本の代打・中川がヒットで出塁すると、続く福田は送りバント。

 

さらに宗佑磨もヒットでつなぎ、1死1.3塁から

吉田正尚の併殺崩れの間に同点に追いつきました。2-2

 

さらに代走・小田が盗塁決めて、杉本が申告敬遠で、2死1.2塁から

T-岡田のタイムリーで勝ち越しました。3-2

 

吉田正尚のは最初アウトと言われたので覆って良かった。

 

山本に勝ちをつけるために、T-岡田もよく打った!

 

しかし、8回裏は本田仁海が無死1.3塁のピンチ。

同点は覚悟したけど、三者連続三振て無失点に抑えました。

 

9回は平野佳寿が初めて右バッターにヒット打たれ、2死1.2塁のピンチ迎えましたが、しっかり守り切ってくれました。

スポンサーリンク

 

山本由伸に勝ちがついたのが何よりですね!

 

これで今シーズン初の4連勝。ここに来て完全に勢いに乗ってきました。

 

ただ、田嶋が抹消になり、ヤクルト戦が不安なので、明日も勝っておきたい。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。