広島カープに4年連続3タテ12連勝


6月5日 マツダスタジアム

広島ーオリックス 最終戦

 

今年も広島カープに3タテしました。4年連続3タテで12連勝。

 

終盤に一気に逆転で宮城に勝ちもついた。

 

勝率5割復帰。交流戦も貯金2ができました。

スポンサーリンク

 

オリックス5-2広島

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ライト 杉本裕太郎

4.レフト マッカーシー

5.ファースト T-岡田

6.キャッチャー 伏見寅威

7.セカンド 野口智哉

8.ショート 紅林弘太郎

9.ピッチャー 宮城大弥

 

 

宮城は雨の中大変だったと思います。

 

〈3回裏〉

この回先頭の上本にヒット打たれると、続くアンダーソンは送りバント。

 

野間にヒット打たれますが、菊池は三振で、2死1.3塁から

中村に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

ここ踏ん張ってほしかったけど、最少失点は良かったです。

 

すぐに追いつきます。

 

〈4回表〉

この回先頭の福田がヒットで出塁すると、続く宗佑磨は送りバントで、1死2塁から

杉本のタイムリーツーベースで同点に追いつきました。1-1

 

逆転までしたかったけど、まあ最低限。

 

勝ち越しされました。

 

〈6回裏〉

この回先頭のマクブルームにヒット打たれて、無死1塁から

坂倉に勝ち越しのタイムリーツーベース打たれました。1-2

 

昨日と同じ様な形で点取られましたけど、1点で抑えたのが、直後の逆転劇につながった。

 

〈7回表〉

この回先頭のT-岡田がフォアボールで出塁すると、続く伏見もフォアボール。

 

さらに野口の送りバントを相手のエラーで、無死満塁から

代打・安達が逆転の2点タイムリーツーベース打ってくれました!3-2

 

さらに代打・中川は三振で、1死2.3塁から

福田のスクイズで追加点。4-2

 

さらに2死3塁から

宗佑磨のタイムリー内野安打で追加点。5-2

 

四球、四球、エラーで出たランナー3人帰ってきました。

 

さらにもう1点宗佑磨のタイムリーも大きい。

 

7回表に宮城に代打が出たので6回2失点。

 

7回は近藤、8回は本田、9回は平野佳寿が抑えてオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

完全に勢いつきました。

 

T-岡田、安達、吉田正尚が帰ってきて、かなり層が厚い。

 

今日なんか吉田正尚がベンチ外でも、この勝ちっぷり。

 

さあ来週が大事です!

 

ヤクルト強いですよ。初戦の山岡で取りたいね。

 

日本シリーズのリベンジを!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。