ワゲスパックに代打送らず交代


6月1日 横浜スタジアム

横浜ーオリックス 2回戦

 

采配批判じゃないですよ。なるほどなと思いました。

 

6回表、2死ランナー無しでワゲスパックに打席が回ってきました。

 

代打を出さず、そして6回裏から交代。

 

普通なら代打出して、変えるものですが、2死ランナー無しでしたし、無駄な野手を使いたくなかったんでしょう。

 

何はともあれ来日初勝利おめでとう!

スポンサーリンク

 

オリックス5-1横浜

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ライト 杉本裕太郎

4.レフト マッカーシー

5.ファースト T-岡田

6.キャッチャー 頓宮裕真

7.セカンド 野口智哉

8.ショート 紅林弘太郎

9.ピッチャー ワゲスパック

 

 

今日も初回から先制。

 

〈1回表〉

先頭の福田が内野安打で出塁すると、続く宗佑磨もヒット。

 

杉本、マッカーシーは倒れますが。T-岡田がフォアボールで、2死満塁から

頓宮の打席でワイルドピッチで先制しました。1-0

 

無死1.2塁なら2点は取りたかった。

 

 

〈3回表〉

この回先頭の福田がヒットで出塁すると、続く宗佑磨は進塁打で、1死2塁から

杉本がセンターへ2ランホームラン!3-0

 

さっき打てよ!

これですよこれ!杉本はこうでなくちゃ!

 

さらに

〈5回表〉

1死から野口がツーベースで出塁すると、続く紅林もヒットで、1死1.3塁から

ワゲスパックがスクイズ決めました。4-0

 

素晴らしい自援護でした。

 

しかし!

〈5回裏〉

1死から大和にヒット打たれると、続く嶺井にもヒットで、1死1.2塁から

桑原にタイムリーツーベース打たれました。4-1

 

ここ踏ん張りました。

 

1死2.3塁を連続三振で仕留めました。

 

これが大きかった。もう1点2点返されてたらわからなかった。

 

大きな追加点が。

 

〈7回表〉

1死から宗佑磨がヒットで出塁すると、続く杉本もヒット。

 

マッカーシーは倒れますが、T-岡田がフォアボールで、2死満塁から

頓宮のタイムリー内野安打で追加点。5-1

 

1点取られた後の1点は効果絶大。

 

ワゲスパックは5回までですが、6回黒木、7回近藤、8回本田、9回はセーブつきませんが、平野佳寿が抑えてオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

勝ててホッとしました。3カード連続1勝2敗は嫌なので、明日も勝たないといけない。

 

さあ、ワゲスパックは今日結果出しました。

 

来週のヤクルト戦どうするか。

 

ワゲスパックが今日も悪かったら、12球団勝利かけて増井が先発は良いと思う。

 

でも、今日結果出したから!

 

ワゲスパックで行くか、増井の記録を重視するか、明日の16時の公示で分かりますね!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す