WBC強化試合


先日、WBC日本代表28名が発表され、いよいよ本番ムードになってきました。

 

開幕戦は3月7日のキューバ戦ですが、それまでに壮行試合があります。

 

その日程がこちらです。日本代表以外の試合もあります。

日程

3月3日(金)オリックスーキューバ 12時

3月3日(金)阪神ー日本 19時

3月4日(土)オリックスー中国 12時

3月4日(土)阪神ーオーストラリア 19時

3月5日(日)西武ーキューバ 12時

3月5日(日)オリックスー日本 19時

3月6日(月)西武ー中国 12時

3月6日(月)オリックスーオーストラリア 19時

 

と、なっています。球場は全て大阪ドームです。

 

オリックスは4試合組まれています。中でも日本戦は本当に楽しみですね。今までありませんでしたから。

 

 

オリックスのオープン戦は3月8日からです。

オープン戦が他のチームより始まりが遅いのですが、その理由がわかりましたね。

 

それまでに4つの国と試合するわけですから、これ以上ないオープン戦の相手と言えるかもしれません。

 

初戦のキューバ戦も楽しみです。一時ラウンドの最大のライバル国ですし、キューバには、日本代表チームじゃなくとも、日本のチームは強いんだ!という印象を与えたいと思います。

 

また、平野佳寿が選出されたことによって、オリックスー日本も俄然楽しみになってきました。

 

やるからには日本代表に勝ってほしいです。

 

また、単純に、オリックスー日本というよりも、平野佳寿対オリックス打線が見たいですね。

 

球場も大阪ドームですし、紅白戦やシートバッティングではなく、本気で対戦するところを楽しみにしたいと思います。

 

僕もこの強化試合は行ける限り行こうと思います。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「WBC強化試合」への2件のフィードバック

  1. WBC強化試合ということは、やはりWBC使用球で試合するんですよね。
    オリックスにとっては迷惑な気もするのですが・・・侍に選ばれていない選手まであのボールに翻弄され、しかも四日間も。

    1. やまめさん

      そうなるんでしょうね。投手が肩を壊さないか心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。