山岡泰輔 野村の顔面に死球で危険球退場


5月17日 ほっともっとフィールド神戸

オリックスー日本ハム 9回戦

 

まさかの事態が起こりました。

 

4回表に山岡泰輔が危険球退場。

 

緊急事態になりましたが、阿部がしっかりゲームを作り直してくれた。

 

終盤に打線が奮起して、よくこの緊急事態のゲームを物にしました。

スポンサーリンク

 

オリックス3-0日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.セカンド 大城滉二

4.指名打者 頓宮裕真

5.ファースト 中川圭太

6.ライト 杉本裕太郎

7.センター 野口智哉

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

4回表でした。

 

1死2塁でバッターは野村。

 

ここで山岡泰輔が野村の顔面に死球!

 

山岡は危険球退場となってしまいました。

 

しかし、この緊急事態に、さらに1死1.2塁のピンチで、急遽登板の阿部がしっかり抑えてくれました。

 

その阿部が6回につかまりますが、ここはリリーフした近藤大亮が1死満塁を抑えてくれました。

 

7回は本田が抑えると、ついに先制しました。

 

〈7回裏〉

1死から頓宮がツーベースで出塁し、1死2塁から

中川が均衡破るタイムリースリーベース打ってくれました。1-0

 

杉本は相変わらず扇風機で、2死2塁から

代打・佐野皓大のタイムリーツーベースで追加点。2-0

 

頓宮も中川も佐野もよく打った!

 

加藤に完全にやられていたので、よく点取ってくれました。

 

佐野の2点目が大きかった。

 

1死3塁で犠牲フライも打てない杉本をよくカバーしました。

 

さらに

〈8回裏〉

この回先頭の伏見が相手のエラーで出塁すると、続く福田は進塁打。

 

さらに宗佑磨がセーフティーバント決めます。

 

大城はフォアボールで、1死満塁から

代打・西野のタイムリーで追加点。3-0

 

大きな大きな3点目。

 

代打で吉田正尚来るかな?と思いましたが、西野が良い働きをしてくれました。

 

8回ビドル、9回平野佳寿でオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

神戸の開幕戦なので勝てて良かった。

 

山岡は切り替えて、来週の巨人戦頑張ってもらいたいですね。

 

さあ明日はワゲスパック。

 

クイックの練習はしっかりしたのか?

 

クイックできないなら、もうランナーに出すな!

 

今シーズン最多の4連勝するぞ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す