オリックス5月7戦全敗


5月8日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 6回戦

 

楽天にホーム6試合で6連敗とかやばすぎやろ。あと、ビジターたくさん残ってるんやで。

 

何回も言うけど打線。

 

5回の1死2.3塁と9回はなんとかしてほしかった。

 

しかし、1戦目の鈴木大地と今日の島内と、ホームラン防げないもんかね。

スポンサーリンク

 

オリックス1-2楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ライト 野口智哉

2.サード 宗佑磨

3.レフト 中川圭太

4.指名打者 吉田正尚

5.セカンド バレラ

6.ファースト 頓宮裕真

7.キャッチャー 伏見寅威

8.ショート 紅林弘太郎

9.センター 後藤駿太

ピッチャー 竹安大知

 

 

5月初めての先制、初めてのホームラン。

 

〈2回裏〉

2死から頓宮が先制のホームラン!1-0

 

連敗中はずっと先制点が取れなかった。今日こそと思ったけど。

 

〈3回表〉

この回先頭の黒川にヒット打たれると、続く辰巳のサードゴロを宗が送球エラー。

 

続く太田はバントを決め、西川がフォアボールで、1死満塁から

小深田の内野ゴロの間に同点に追いつかれました。1-1

 

すぐ追いつかれたら意味ない。

 

その後、ピッチャー陣は踏ん張りました。

 

オリックスは5回裏に1死2.3塁が。9回は2死満塁のチャンス作りますが無得点。

 

直後でした。

 

〈10回表〉

2死から島内に勝ち越しのホームラン打たれました。1-2

 

ピッチャー責めたくないけど、こういうの防げないかな。

 

絶対ホームラン狙ってくるわけやからね。

 

1点差も今の打線なら4.5点差ぐらいに感じますよ。

 

10回裏も無抵抗三者凡退で終了!

スポンサーリンク

 

これで7連敗で借金6。

 

首位と11.5。2位と7.5。3位と3.5。落ちるところまで落ちたと思う。

 

借金6は中嶋監督では最多タイ。

 

2021年も借金6が最多。2020年も借金17で引き継いで最終的に借金23やったから。

 

札幌から福田、杉本が戻るでしょ。

 

2人が帰ってきたら変わるはず。苦しい一軍を助けてくれ。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す