T-岡田の新パフォーマンス


今年から、T-岡田がホームラン打ったあとにパフォーマンスすることになりました。

 

やろうと思ったきっかけは、ソフトバンク松田宣浩の「熱男ーーー!!!」の影響です。

 

T-岡田曰く、あれで球場の雰囲気が変わる。戦ってる側から見たら嫌だったとの事。

 

そして、自身も何かやろうということで、オリックスファン芸人のますだおかだの岡田が考えてくれました。

スポンサーリンク

そのパフォーマンスとは

ホームラン打って、ベンチ前で選手とハイタッチした後、T-岡田がライトスタンド(レフトスタンド)に向かって、指差し、「勝利をーー」と叫びます。

そして、ファン全員で「頂きーー!」と叫びます!

 

その時に、突き上げた手を握り、ゲット!というポーズをすることに決まりました。

 

文書だけじゃ伝わりにくいと思うので、T-岡田には早めに第1号を打ってもらって、見せてもらいましょう。

 

でも、なかなか面白いパフォーマンスですね。

0-10で負けてる9回裏にソロホームラン打ったらどうなるんでしょう?笑

その時は遠慮するのかな?さすがに大声で「勝利を頂」とは言い辛いですね。

 

ちなみに今回のパフォーマンス、最初は、腕でTの形をするという予定だったそうです。

 

それに対しT-岡田が、みんなで出きるやつをやりたいとなって、このパフォーマンスに決まりました。

 

 

スタンドのファンと一緒になってやるパフォーマンスは初めてです。

 

選手のみなら、今までもダチョウ倶楽部のネタやったりしてましたし、数年前は李大浩やペーニャも、駿太と一緒にやってましたね。

 

 

さあ、去年、ホームラン20本だったT-岡田は今年何本打ってくれるでしょうか。

 

選手会長にもなり、年齢的にも30歳になる歳です。

年棒も1億を突破し、複数年契約も結びました。

 

自身の目標として3割、30本、100打点をあげました!

 

ホームラン王を取った年が、打率.284、33本、96打点だったので、それを超える成績を残さないといけません。

 

T-岡田は2年続けて成績が良かったことがないので、来年こそ期待してます。

 

個人的には4番で固定してほしい。去年もシーズン終盤まで、なかなか4番で使ってもらえなかったけど、単純にチームで1番ホームラン打ってるんだから4番でいいと思います。

 

T-岡田自身も4番が一番燃えるでしょうし、あとは春先の不調をなんとかしてくれたら、目標の数字は達成してくれるはずです。

 

今年は、ヒーローインタビュー後の掛け声と合わせて、「勝利を頂!」何回言えるか楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「T-岡田の新パフォーマンス」への4件のフィードバック

  1. 阪急からのファンです。神戸在住なのでほっともっと球場はほとんど観戦、ドームも休日なら行きます。
    二軍戦が神戸で無くなり残念です。
    Tくんには堂々とパフォーマンスして欲しい。負け試合でも!
    まさたかくんとTとで打撃力爆発させて欲しい❗

    1. ゆうすけさん

      そうですね。例え負け試合でも、明日の試合につながるようパフォーマンスしてもらいましょう。

  2. Tポーズは既に出ていて…モーg…
    いえ、大洋のお話なので関係ないですね

    何はともあれ、ファンと一体化するようなやりくりってか
    そういうの大事だと思うんですよね…ここでの一発決めた時の
    叫びは気持ちが良いものだろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。