山本由伸満票MVPは逃す


2021年パ・リーグMVPは山本由伸でした。

 

それはもう間違いなし。

 

あとは、満票MVPなるかというところでしたが、惜しくも3人が山本を1位に入れず、満票とはなりませんでした。

 

MVPの投票は順位形式。

 

1人の記者が3人選手を選び、1位、2位、3位の順位をつけて投票します。

 

その結果、286人中283人が山本を1位に入れましたが、わずか3人が別の選手に入れました。

 

その結果、史上9人目の満票MVPとはなりませんでした。

スポンサーリンク

 

ちなみにその3人が入れた他の選手は、杉本に2票、宮城に1票でした。

 

杉本は野手ですから、山本と少し味方が違うのはわかりますが、流石に宮城は無いかなと。

 

宮城が山本を上回ったのは無いですからね。

 

山本と宮城を比べて、宮城の方がMVPだと思うのは正直意味がわかりません。

 

 

とは言うものの、山本由伸MVP本当におめでとう!

 

オリックスからのMVPは2014年の金子千尋以来7年ぶり。

 

来年は、とりあえず開幕戦での勝利を頼む!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

 

 

 

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。