オリックス 日本シリーズ初戦は劇的逆転サヨナラ勝ち


11月20日 京セラドーム大阪

オリックスーヤクルト 日本シリーズ1回戦

 

ついに始まりました、日本シリーズ。

 

その初戦は劇的なサヨナラ勝ちでした!

 

山本は球数投げさせられて、やられたし、ヒギンスも打たれた。

 

嫌な流れでしたが、9回にドラマが待っていました。

 

紅林、ジョーンズ、福田、宗、吉田正尚みんなすごかった!

スポンサーリンク

 

オリックス4-3ヤクルト

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト T-岡田

6.セカンド 安達了一

7.レフト ラベロ

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山本由伸

 

 

山本と奥川の投げ合いの開幕戦。5回までは0-0でしたが、6回に動きました。

 

〈6回表〉

この回先頭の山田にフォアボール与えると、1死後、サンタナにもフォアボールで、1死1.2塁から

中村に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

珍しく2つの四球から。山本が先制点取られたのは久しぶりですね。

 

 

しかし、一振りで流れを変えます。

 

〈7回裏〉

1死から代打・モヤが右中間へ同点ホームラン!1-1

 

クライマックスシリーズは出てなかったモヤの劇的同点弾!

大きなホームランでした。

 

 

しかし、ヒギンスが打たれます。

 

〈8回表〉

この回先頭の山田にヒット打たれて、無死1塁から

村上に勝ち越しの2ランホームラン打たれました。1-3

 

ヒギンス心配ですね。クライマックスでも中村奨吾に打たれましたし。

 

 

8回のチャンス逃し、厳しいかと思いましたが、9回にドラマが待っていました。

 

〈9回裏〉

この回先頭の紅林がヒットで出塁すると、続く代打・ジョーンズはフォアボール。

 

さらに福田の送りバントをフィルダースチョイスで、無死満塁から

宗佑磨が同点の2点タイムリーヒット!3-3

 

さらに無死1.2塁から

吉田正尚がセンターオーバーのサヨナラタイムリーヒット!4-3

 

見事な逆転サヨナラ勝ちで、オリックス日本シリーズ初戦白星発進!

 

 

いやあ凄かった。山本で落としたら痛いなと思っていたので、よく逆転サヨナラ勝ちした!

 

クライマックスシリーズ第3戦からの勢いそのままのような逆転サヨナラ勝ち!

 

日本一に向けて大きな1勝でした。

 

1995年はホームで2敗スタートでした。

その時とは違うぞというのを見せてくれました。

 

さあホームでまず2タテしましょう。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。