吉田正尚 首痛でスタメン落ち


7月14日 帯広

日本ハムーオリックス 13回戦

 

吉田正尚が首痛でスタメン落ちしました。最終回で代打で出場しましたが、スタメンで吉田正尚を欠く打線はタイムリー無しの2得点。

 

前半戦最終戦、まして先週の事があった田嶋のためにも、田嶋に勝ちをつけて勝ちたかったですが、結果は田嶋に負けがついて負けるという最悪な結果に。

スポンサーリンク

 

オリックス2-6日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.レフト 佐野皓大

3.サード 宗佑磨

4.ライト 杉本裕太郎

5.指名打者 ジョーンズ

6.セカンド 安達了一

7.ファースト T-岡田

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

田嶋はコントロールに苦しみました。

 

〈4回裏〉

この回先頭の高濱にフォアボール与えると、続く近藤にもフォアボール。

 

渡邊はダブルプレーで、2死3塁から

野村に先制のタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

今日は野村にやられましたね。

 

 

すぐ逆転はしたんです。

 

〈5回表〉

この回先頭のジョーンズがヒットで出塁すると、続く安達がツーベースで、無死2.3塁から

T-岡田の犠牲フライで同点に追いつきました。1-1

 

さらに1死3塁から

若月の犠牲フライで勝ち越しました。2-1

 

良い形で逆転したのですが。

 

 

田嶋踏ん張れませんでした。

 

〈6回裏〉

1死から高濱にヒット打たれると、近藤は打ち取りますが。

 

渡邊にツーベース打たれて、2死2.3塁から

野村に逆転の2点タイムリー打たれました。2-3

 

ここは野村と勝負しなくてよかったかなと。次の万波が全然当たってませんからね。

 

 

田嶋はそれでも6回3失点で試合を作りました。

 

しかし、今日も中継ぎが崩れました。

 

澤田が登板。

 

〈7回裏〉

この回先頭の石井にツーベース打たれると、続く石川は送りバント。

 

さらに浅間にデッドボールで、1死1.3塁から

西川にタイムリー打たれました。2-4

 

さらに1死1.2塁から

高濱にタイムリー打たれました。2-5

 

ここで澤田は降板。

 

斎藤綱記がマウンドへ。

 

2死3塁から

近藤にタイムリー打たれました。2-6

 

頼みの澤田も3失点か。

 

1点差で行きたかったですが、これではもう逆転する気力がありません。

 

前半戦最終戦は嫌な負け方でした。

スポンサーリンク

 

吉田正尚の怪我、杉本のスランプ。

 

平野佳寿、張奕、ヒギンス、澤田とリリーフ陣の崩壊。

 

一旦、今日で終わりで良かった。

 

特にリリーフを立て直さないと絶対優勝はない。

 

前半戦は本当によくやった。

 

11連勝の後も7勝7敗の五分で戦えてるし。

 

なんとか後半戦逃げ切ろう!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「吉田正尚 首痛でスタメン落ち」への1件のフィードバック

  1. 合っていたのか…
    先日里崎さんのようつべ見たんですけど
    オリがこのまま突き放すにはで…リリーフですた

    ボギもスイッチのプロスピ、オリではリリーフ作ってます

コメントを残す