来田涼斗 プロ初打席初球ホームランに猛打賞も


7月13日 釧路

日本ハムーオリックス 12回戦

 

今日昇格した来田涼斗がいきなりすごい事をやってのけました。

 

プロ初打席で初球ホームラン。さらに3打数3安打の大暴れでした。

 

高卒ルーキーのプロ初打席初球ホームランは史上初だそうですね。

 

二軍でも良い打率を残していた来田涼斗、本当にこれからが楽しみな選手です。

スポンサーリンク

 

オリックス5-0日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト T-岡田

6.セカンド 安達了一

7.レフト 来田涼斗

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 増井浩俊

 

 

いきなり畳み掛けました。

 

〈1回表〉

先頭の福田がヒットで出塁すると、続く宗佑磨もヒットで、無死1.3塁から

吉田正尚のタイムリーで先制しました。1-0

 

さらに杉本がデッドボールで、無死満塁から

T-岡田のファーストゴロを池田の捕球ミスで2点追加しました。3-0

 

さらに安達は倒れて、2死1塁から

来田涼斗がプロ初打席初球を捉えてライトスタンドに2ランホームラン!5-0

 

いきなりの5得点。最後は来田が衝撃なデビューでやってくれました。

 

5点の援護をもらって増井はなんとか頑張ってくれました。

 

フォアボールが多く、不安定なピッチングでしたが、とにかく結果が大事。

 

6回無失点なら上出来でしょう。

 

7回は澤田、8回はヒギンス、9回は富山とつないで完封勝利です。

スポンサーリンク

 

結果だけを見れば、完勝ですが、追加点取れなかったのは良くなかったですね。

 

初回も池田のエラーがなければ2点止まりですからね。

 

とりあえず連敗を2で止めて良かった。

 

2連戦の初戦を取れたのも良かった。

 

さあ、明日は前半戦の最終戦。

 

田嶋に絶対勝たせましょうね。先週がかわいそうだったんやから。

 

貯金10で前半戦終えましょう。

 

今日のヒーロー、来田涼斗についてはこちら

来田涼斗 明石商業→オリックス

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す