交流戦MVPは山本由伸


交流戦のMVPが発表され、オリックスから山本由伸が選ばれました。

 

優勝チーム関係なく選ばれるシステムですが、しっかり優勝チームから選んでもらえて良かったです。

スポンサーリンク

 

山本は3試合投げて3勝0敗。防御率も奪三振も申し分ない内容でした。

 

特に印象深いのが広島戦ですよね。

 

7回終わって完全試合。山本ならやってくれるんじゃないかと思ってました。

 

交流戦の防御率では日本ハムの伊藤の方が良かったのですが、やはり広島戦のインパクトがあったんでしょうね。

 

あと、山本が選ばれて良かったと思うのが、もしこの成績で選ばれなかったら、ピッチャーがMVPに選ばれることはないだろうなと思うからです。

 

先発ピッチャーからしたら、3試合投げて3勝以上の成績は残せないですから。

 

さて、オリンピック代表にも選ばれて、交流戦のMVPも選んでもらった山本由伸、大事なのはここからです。

 

早速、明日の楽天戦に先発することが決まっています。

 

明日勝てば首位と1ゲーム差。勝つと負けるとでは大きく違うので、広島戦のようなピッチングを期待したいと思います。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す