T-岡田のサヨナラヒットで栗林の連続無失点止めた


6月13日 京セラドーム大阪

オリックスー広島 最終戦

 

交流戦ラストゲームは劇的なサヨナラ勝ちでした。

 

本当は逃げ切って勝たないといけませんが、追いつかれた後でもよく勝ちきりました。

 

決めたのはT-岡田。広島のルーキー栗林の開幕からの無失点記録を止めました。

スポンサーリンク

 

オリックス9-8広島

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.指名打者 ロメロ

6.ファースト T-岡田

7.セカンド 安達了一

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 増井浩俊

 

 

今日の増井は良くなかったかな。

 

〈1回表〉

先頭の菊池に先頭打者ホームラン打たれました。0-1

 

さらに1死から小園にヒット打たれると、続く鈴木誠也のセカンドゴロを安達がエラー。

 

坂倉は打ち取り、2死1.3塁から

會澤に2点タイムリーツーベース打たれました。0-3

 

安達のエラー2つが痛かったですね。1点で終わるところが。

 

 

すぐ反撃します。

 

〈1回裏〉

先頭の福田がフォアボールで出塁すると、宗佑磨、吉田正尚は倒れて、2死1塁から

杉本の2ランホームランで2点返しました!2-3

 

直後の2点は大きかった。

 

 

しかし

〈2回表〉

1死から宇草にフォアボール与えると、続く菊池はアウトにとりますが。

 

羽月にヒットで、2死1.3塁から

小園にタイムリーツーベース打たれました。2-4

 

ここは抑えてほしかったですね。追い上げた後なだけに。

 

 

しかし、あっという間に逆転します。

 

〈3回裏〉

この回先頭の紅林がヒットで出塁すると、続く福田もヒット。

 

さらに宗佑磨のバントを相手がフィルダースチョイスで、無死満塁から

吉田正尚のタイムリーで1点返しました。3-4

 

さらに無死満塁から

杉本のタイムリーで同点に追いつきました。4-4

 

さらに無死満塁から

ロメロが勝ち越しの2点タイムリーツーベース。6-4

 

さらにT-岡田、安達は連続三振で、2死2.3塁から

伏見が2点タイムリーヒット打ってくれました。8-4

 

一気6得点のビッグイニング。伏見の2点タイムリーが大きかった。

 

 

増井は6回まで投げ切りました。途中立ち直りましたね。

 

7回は山田が抑えますが、8回の富山が。

 

〈8回表〉

1死から鈴木誠也にホームラン打たれました。8-5

 

なんでもない1点かと思ったのですが。

 

9回はK-鈴木が誤算でした。

 

〈9回表〉

1死から林にヒット打たれると、続く宇草にもヒット。

 

さらにワイルドピッチで、1死2.3塁から

菊池にタイムリー打たれました。8-6

 

ここでK-鈴木は交代。

 

ヒギンスがマウンドへ。

 

さらに代走の曽根に盗塁決められ、羽月は打ち取り、2死2.3塁から

小園に同点の2点タイムリー打たれました。8-8

 

後1人だったのですが。

 

さらに鈴木誠也にもヒット打たれて、ピンチ広がりますが、よく勝ち越しは許しませんでした。

 

 

そして、最終回でした!

 

〈9回裏〉

この回先頭の福田がフォアボールで出塁すると、続く宗佑磨は送りバント。

 

さらに代打・モヤがフォアボール、代打・ジョーンズもフォアボールで満塁のチャンス。

 

ロメロは倒れて、2死満塁から

T-岡田がライト前へサヨナラタイムリーヒット!!9-8

 

栗林からよくサヨナラ決めました。この回のヒットはこのT-岡田だけ。

 

よく打ってくれました!

 

交流戦ラストゲームはサヨナラ勝ち!

スポンサーリンク

 

増井には悪いですが、とりあえず勝てて良かった。

 

交流戦は12勝5敗1分。最後は6連勝締め!

 

貯金も3。2位にゲーム差無し。首位と2ゲーム。

 

ゆっくり休んで、リーグ戦再開の楽天戦がすごく大事になりますね。

 

これは本当に楽しみですよ!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す