新年の御挨拶


皆さん、新年あけましておめでとうございます。

 

2017年、全国的に快晴でスタートしました。

 

2016年は皆さんにとってどのような1年だったでしょうか?

いい年だった人も、そうでなかった人も2017年は皆さんにとってもいい1年になってほしいと思っています。

スポンサーリンク

 

さて、2017年はプロ野球界にとっては、大きな1年です。

 

なんといっても第4回WBCがあります。

 

第3回が悔しい結果に終わったので、今年こそ世界一奪回してほしいと思います。

 

果たして、オリックスから選手は選ばれるのか?

また、壮行試合ではオリックスー日本という試合もあります。

 

第3回世界一のドミニカみたいに、全勝優勝してほしいですね。

 

 

そして、ペナントレースは約7年ぶりに本拠地で開幕します(2011年の震災の影響で開幕か遅れたのは除く)。

 

また、3年に1度のオリックスが強い年でもあります。笑

2005年 3位まであと一歩、2008年 2位、2011年 最終戦で4位、2014年 首位とゲーム差なしの2位。

 

2016年オフは戦力ダウンの話題が多かったですが、2014年だって、李大浩、バルディリスが抜けて弱いと入れていたけど、いろんな選手が活躍して2位になりました。

 

だから、今年もきっと新しい選手が活躍してくれるはずです。

 

 

昨年は、広島カープが優勝したことで12球団で1番優勝から遠ざかっているのはオリックスとなってしまいました。

 

また、横浜ベイスターズがクライマックスシリーズのセカンドステージに進出したことによって、クライマックスシリーズのセカンドステージもオリックスだけが進出したことがないことになってしまいました。

 

間違いなく12球団で1番出遅れているので、今年はいい成績残してほしいと思います。

 

 

僕個人としては毎年30試合の観戦を目標にしていて、去年は36試合観戦に行けたので、今年はそれ以上行けたらいいかなと思います。

 

去年は遠征に行けなかったので、遠征も今年はしようと思います。

 

また、12球団の本拠地制覇も達成してみたくて、あと行ったことがないのが札幌ドームだけなので、今年、がんばりたいと思います。

 

 

また、こちらのブログもできるだけ多くの更新を目指して、頑張っていきたいと思います。

 

オリックスファンて1番のブロガーになることを目標にしていますので、これからもよろしくお願いします。

 

 

2017年も皆さんにとっていい1年になりますように。そして、オリックスが優勝しますように。今年1年もよろしくお願いします。happy good

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「新年の御挨拶」への2件のフィードバック

  1. つまり、ラッキーナンバーは3って事かしらw

    今年なぁ…観戦もう少し増やしたいなぁ…
    さすがに2試合(2勝0敗)だけでは少し寂しいのと
    ヤクルト戦だけしか行かなかったからなぁ…

    とは言え、交流戦での地元西武ドームやってくれないとやっぱり
    減るわけですよ…

    1. オタクジラさん

      2試合だったんですね。強くなってきますし、来年はもっと行けそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。