6月9日 京セラドーム大阪
オリックスー巨人 2回戦
宮城本当にすごいですね。
打線がなかなか点が取れない苦しいなか、宮城が巨人相手に素晴らしいピッチング。
なんと7回途中2死までノーヒットノーランに抑えました。
岡本にホームラン打たれて、ノーヒットノーランも完封もなくなりましたが、素晴らしいピッチングでした。
スポンサーリンク
オリックス3-1巨人
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.センター 福田周平
2.サード 宗佑磨
3.指名打者 吉田正尚
4.レフト T-岡田
5.セカンド 安達了一
6.ファースト モヤ
7.ライト 杉本裕太郎
8.キャッチャー 伏見寅威
9.ショート 大城滉二
ピッチャー 宮城大弥
先制点を取りたいと思っていたので。
〈1回裏〉
1死から宗佑磨が先制のホームラン!1-0
ようやくチーム今月2本目。やっぱりホームラン出ないとね。
さらに
〈4回裏〉
2死から杉本がツーベースで出塁し、2死2塁から
伏見のタイムリーで追加点。2-0
2死からの追加点は大きかった。
しかし、5回の1死3塁。6回の1死満塁を逃すと。
〈7回表〉
2死から岡本にホームラン打たれました。2-1
ここまでノーヒットノーランだった宮城、もったいないホームランでしたね。
1点差じゃ、わからないところでしたが。
〈7回裏〉
1死から吉田正尚がフォアボールで出塁すると、続くT-岡田は倒れますが。
安達がヒットで、2死1.3塁から
代打・ジョーンズが貴重なタイムリーヒット。3-1
ジョーンズのこのタイムリーがめちゃくちゃ大きかった。
8回はビキンスがピンチを迎えますが無失点。
9回は平野佳寿が三者凡退に抑えました。
スポンサーリンク
宮城は6勝目。巨人相手にこんなピッチングしたら、またオールスターの投票伸びますね。
ただ打線が元気ない。
吉田正尚がもっと打ったら、楽に勝てるんですが。
7番に下がったラオウが今日2安打したので、期待です。
6月に入ってから、まだこの2人にホームラン出てないんですよね。
どこで1本出るかですね。
さあ山崎福也で五割チャレンジ!
この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
ランキングの順位はこちらから見れます↓
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!