宮城大弥 7回2死までノーヒットノーラン


6月9日 京セラドーム大阪

オリックスー巨人 2回戦

 

宮城本当にすごいですね。

 

打線がなかなか点が取れない苦しいなか、宮城が巨人相手に素晴らしいピッチング。

 

なんと7回途中2死までノーヒットノーランに抑えました。

 

岡本にホームラン打たれて、ノーヒットノーランも完封もなくなりましたが、素晴らしいピッチングでした。

スポンサーリンク

 

オリックス3-1巨人

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 吉田正尚

4.レフト T-岡田

5.セカンド 安達了一

6.ファースト モヤ

7.ライト 杉本裕太郎

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ショート 大城滉二

ピッチャー 宮城大弥

 

 

先制点を取りたいと思っていたので。

 

〈1回裏〉

1死から宗佑磨が先制のホームラン!1-0

 

ようやくチーム今月2本目。やっぱりホームラン出ないとね。

 

 

さらに

〈4回裏〉

2死から杉本がツーベースで出塁し、2死2塁から

伏見のタイムリーで追加点。2-0

 

2死からの追加点は大きかった。

 

しかし、5回の1死3塁。6回の1死満塁を逃すと。

 

〈7回表〉

2死から岡本にホームラン打たれました。2-1

 

ここまでノーヒットノーランだった宮城、もったいないホームランでしたね。

 

 

1点差じゃ、わからないところでしたが。

 

〈7回裏〉

1死から吉田正尚がフォアボールで出塁すると、続くT-岡田は倒れますが。

 

安達がヒットで、2死1.3塁から

代打・ジョーンズが貴重なタイムリーヒット。3-1

 

ジョーンズのこのタイムリーがめちゃくちゃ大きかった。

 

8回はビキンスがピンチを迎えますが無失点。

 

9回は平野佳寿が三者凡退に抑えました。

スポンサーリンク

 

宮城は6勝目。巨人相手にこんなピッチングしたら、またオールスターの投票伸びますね。

 

ただ打線が元気ない。

 

吉田正尚がもっと打ったら、楽に勝てるんですが。

 

7番に下がったラオウが今日2安打したので、期待です。

 

6月に入ってから、まだこの2人にホームラン出てないんですよね。

 

どこで1本出るかですね。

 

さあ山崎福也で五割チャレンジ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す