ロッテファンの気持ちを代弁


日本ハムにコロナ陽性の人が何人か出た関係で、5月3.4.5日のロッテー日本ハムの試合が全て延期となってしまいました。

 

観戦を楽しみにしていたファンも多い事でしょう。本当に残念に思います。

 

何がかわいそうかというと

スポンサーリンク

 

ゴールデンウィークはいつもチケット争奪戦。

観戦予定の人は早めにチケットの手配をしていたはず。

 

しかも、今は入場制限しているので、かなり倍率も高かったはずです。

 

緊急事態宣言が出ても、関東は東京だけなので、千葉はギリギリ助かり、観戦も予定通りできることに喜んでいるファンも多かったはず。

 

それなのに、まさかの日本ハムからの陽性者続出で3試合とも延期に。

 

ロッテの選手に出たならまだしも、これではファンは納得いかないでしょうね。

 

だってそうでしょう?

 

去年、ロッテはソフトバンクとの優勝争い真っ只中に感染者が多数出ましたが、試合は中断されることなく、残りのメンバーで試合せざるを得なかったからです。

 

そこで痛い星を落とし、優勝争いから脱落しました。

 

自分たち(ロッテ達)は感染者が出ても中止にならなかったのに、どうして今回は中止になるんだということですよ。

 

日本ハムはいるメンバーで試合するべきだと思いますね。

 

ロッテファンは本当にかわいそうですよ。

 

せっかくのゴールデンウィークに、やっとの思いでチケットを手に入れたのに。

ロッテとは関係のないところで中止が決まってね。

 

自分たちは去年、優勝争いしている中でも、中止にならなかった、いるメンバーで試合せざるを得なかったのに。

 

ファンの気持ちをもっと考えるべきですね。

スポンサーリンク

 

しかし、我がオリックスは週末はロッテとの試合が控えています。

 

4日間空くから、万全の状態で二木や石川が出てくるのが手強いですね。

 

ハーマン、唐川、益田も休養十分ということになります。

 

さらに、日本ハムー西武も1試合中止になったので、先発予定だった平井がオリックス戦に来るかもしれません。

 

この日本ハムの選手がコロナになった影響が、オリックスにとって悪影響になりそうで嫌ですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。