宗佑磨 2年連続ランニングホームラン


5月3日 メットライフドーム

西武ーオリックス 7回戦

 

まさか2年連続でランニングホームラン打つ選手がいるとは。

 

宗佑磨、去年は仙台でライトオーバーのランニングホームラン。

今年は西武ドームでセンター横へランニングホームラン。

 

どっちも試合展開的にとても大きいランニングホームランになりました。

スポンサーリンク

 

オリックス6-3西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ショート 安達了一

2.レフト 吉田正尚

3.ライト 杉本裕太郎

4.ファースト ロメロ

5.センター 中川圭太

6.指名打者 ジョーンズ

7.キャッチャー 頓宮裕真

8.セカンド 大城滉二

9.サード 宗佑磨

ピッチャー 宮城大弥

 

 

宮城と西武の新外国人ダーモディとの投げ合い。

 

ダーモディからはチャンスを作るも得点できませんでしたが、6回からリリーフした宮川を打ちました。

 

〈6回表〉

この回先頭の中川がヒットで出塁すると、続くジョーンズもヒットで、無死1.2塁から

頓宮が右中間へ先制の3ランホームラン!3-0

 

値千金の先制3ランホームラン!チームとしても今シーズン初の3ランでした。

 

 

しかし、宮城が突如乱れます。

 

〈7回裏〉

この回先頭の源田にフォアボール与えると、続く森友哉にはヒット打たれます。

 

中村は打ち取り、1死1.3塁から

栗山にタイムリー打たれました。3-1

 

さらに1死1.2塁から

スパンジェンバーグにもタイムリー打たれました。3-2

 

さらに愛斗にデッドボールで、1死満塁。

 

呉の打席でレフト線の際どい打球がありました。

 

フェアにも見えたあの打球、結果はファールで救われました。

 

フェアなら逆転されて、なお1死2.3塁というところでしたので負けてたでしょう。

 

 

貴重な追加点が入ります。

 

〈8回表〉

この回先頭の中川がヒットで出塁すると、続くジョーンズもヒット。

 

さらに頓宮が送りバント決めます。

 

大城は倒れて、2死2.3塁から

宗佑磨がセンターへ3ランランニングホームラン!6-2

 

2年連続のランニングホームラン。試合展開的に本当に大きい3点でした。

 

 

8回は富山。

 

〈8回裏〉

2死から森友哉にツーベース打たれて、2死2塁から

中村にタイムリー打たれました。6-3

 

2試合連続失点してるのが気になりますね。

 

9回は漆原が登板し、無失点で締めました。

 

オリックス勝利で4位浮上です。

スポンサーリンク

 

今日の勝ちは大きい。

 

7回の呉のレフト線の打球が運命を分けました。

 

本当はダーモディから点とってほしかったです。特に初回ね。

 

ロメロはまだまだかな。

 

モヤは左ピッチャーでも外したらダメ。

 

とりあえず、明日負けたらまた5位なので、なんとか勝ちたいですね。

 

勝てば5割ですからね。なんとか。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す