楽天戦延期によるオリックスの都合いいこと


4月29日のオリックスー楽天戦の試合が延期されることに決まりました。

 

振替試合はいつになるかは未決定との事です。

 

緊急事態宣言で無観客での開催を避ける事になりましたね。

スポンサーリンク

 

ただ、この試合が延期になった事はオリックスにとったらかなりラッキーです!

 

まず、ゴールデンウィーク9連戦じゃなくなった事。

 

そして、田嶋、山本の先発日は予定通り決行で、増井の登板日が延期になった事。

 

そして、先発が未決定だった5月3日の西武戦に増井を回せること。

まあ、2日増井で3日竹安の可能性もありますが、予定通りの9連戦なら5月3日の先発が読めませんでしたから。

 

4月の日程は、他のチームは時々2連戦があったのに、オリックスだけ毎週6連戦だったんですよ。

 

だから良い休養になりそうです。

 

 

というわけで、ゴールデンウィークの8試合の先発は

27日 田嶋大樹

28日 山本由伸

30日 山岡泰輔

1日 山崎福也

2日 増井浩俊か竹安大知

3日 増井浩俊か竹安大知

4日 田嶋大樹

5日 山本由伸

 

と、なりそうです。

 

上位チームとの8試合ですが、田嶋が2回、山本由伸が2回、山岡が1回投げるので、最低でも5勝3敗でいきたいところですね。

 

日程に余裕ができたとはいえ、せっかくのホーム無観客は残念。

 

テレビや速報でしっかり応援するから、なんとしても上位に喰らい付いてもらいたいですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す