山足達也 契約更改2019→2020

IMG_1108

750万→1150万

山足は400万アップの1150万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

今年は安達と大城が離脱した後、数試合レギュラーとして出場しましたが、なかなかチャンスを活かせませんでした。

 

やはり少し守備に難がありますね。

 

5〜6月頃は一軍にいて、ほっともっとフィールド神戸の楽天戦では白崎の同点タイムリーの後、勝ち越しの2点タイムリーを打ってヒーローになりました。

 

しかし、その後はさっぱりで大阪桐蔭の吹奏楽部が来た試合ではノーヒット。

 

その前は日本ハム加藤のノーヒットノーランを止めるヒットはありましたが、全体的に見るといまひとつでしたね。

 

今年は28試合に出場し、61打数10安打1本塁打。打率は.164でした。

 

ホームランは確か楽天の岸から打ちましたね。去年は千賀から打ちましたし、良いものは持ってます。

 

 

山足のコメントです。

「球団からはまだまだできると言われました。

この世界でやってる以上、レギュラーを取りたいと思うので、二遊間のレギュラーを取れるように頑張ります。

今シーズンは不甲斐ない成績で終わったので、この冬は走攻守全てでレベルアップできるよう頑張ります。

来シーズンは最低でも100試合に出場して、印象に残るプレーができるように頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

俊足が持ち味なので、西村監督の野球に合うと思います。

 

来年こそ一軍定着できるように頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。