太田は悪くない、安達が悪い


4月25日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 6回戦

 

送りバントで飛び出したシーンです。セカンドランナーはストライクゾーンならスタート切る。

 

空振りした安達が悪いです。守っては初回のエラーで1失点が3失点に。

 

負ければかなり叩かれるところでしたが、8回表は逆転のきっかけになるヒットをよく打ちました。

 

しかしなあ、ヒギンス。。

スポンサーリンク

 

オリックス4-4日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 宗佑磨

2.ショート 安達了一

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.指名打者 モヤ

6.センター 中川圭太

7.ファースト T-岡田

8.キャッチャー 若月健矢

9.セカンド 太田椋

ピッチャー 竹安大知

 

 

竹安は立ち上がり悪かったですね。

 

〈1回裏〉

先頭の郡にヒット打たれると、続く渡邊にはツーベース打たれて、無死2.3塁から

西川の内野ゴロの間に先制されました。0-1

 

さらに近藤にフォアボールで、1死1.3塁から

中田のショートゴロを安達のタイムリーエラーで失点。0-2

 

さらに1死1.2塁から

浅間にもタイムリー打たれました。0-3

 

安達のエラーもありましたが、ちょっと打たれすぎでしたね。

 

 

こうなったら打線が頑張るしかないです。

 

〈2回表〉

この回先頭のモヤがツーベースで出塁すると、続く中川は進塁打で、1死3塁から

T-岡田の犠牲フライで1点返しました。1-3

 

中盤はチャンスを潰しまくりでした。

 

しかし、竹安はじめリリーフ陣が追加点許さなかったので、逆転につながりました。

 

〈8回表〉

この回先頭の安達がヒットで出塁し、無死1塁から

紅林のタイムリーツーベースで1点返しました。2-3

 

さらに杉本がヒットでつなぎ、無死1.3塁から

代打・ジョーンズのタイムリーで同点に追いつきました。3-3

 

さらに続く中川がバント決めて、1死2.3塁から

T-岡田が勝ち越しの犠牲フライ打ってくれました。4-3

 

ここは紅林がよく打ちました。吉田正尚が途中交代したのですが、匹敵する活躍をしてくれました。

 

良い形で逆転したんですけどね。

 

またもヒギンスが。

 

〈9回裏〉

この回先頭の近藤に同点ホームラン打たれました。4-4

 

相変わらずのノーコンでいきなりノースリー。

 

近藤にフォアボール、中田にサヨナラホームランを想像してましたが、まさか近藤にホームランとはね。

 

ヒギンスは浅間にフォアボール与えて降板。比嘉がよく凌いでくれました。

スポンサーリンク

 

難しいですね。

 

どっちも勝てた試合と思っているでしょう。

 

オリックスからしたら逆転したなら勝ちたかったし、日本ハムも8回から勝ちパターンに入ったなら勝ちたかっただろうし。

 

とりあえず、負けなかったのは良かった。

 

しかし、安達のエラー、バンドミスがなければと思ってしまう。

 

なんとか、来週は踏ん張ってほしい。

 

このゴールデンウィーク9連戦は大事な山場ですよ。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す