4月25日 札幌ドーム
日本ハムーオリックス 6回戦
送りバントで飛び出したシーンです。セカンドランナーはストライクゾーンならスタート切る。
空振りした安達が悪いです。守っては初回のエラーで1失点が3失点に。
負ければかなり叩かれるところでしたが、8回表は逆転のきっかけになるヒットをよく打ちました。
しかしなあ、ヒギンス。。
スポンサーリンク
オリックス4-4日本ハム
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.サード 宗佑磨
2.ショート 安達了一
3.レフト 吉田正尚
4.ライト 杉本裕太郎
5.指名打者 モヤ
6.センター 中川圭太
7.ファースト T-岡田
8.キャッチャー 若月健矢
9.セカンド 太田椋
ピッチャー 竹安大知
竹安は立ち上がり悪かったですね。
〈1回裏〉
先頭の郡にヒット打たれると、続く渡邊にはツーベース打たれて、無死2.3塁から
西川の内野ゴロの間に先制されました。0-1
さらに近藤にフォアボールで、1死1.3塁から
中田のショートゴロを安達のタイムリーエラーで失点。0-2
さらに1死1.2塁から
浅間にもタイムリー打たれました。0-3
安達のエラーもありましたが、ちょっと打たれすぎでしたね。
こうなったら打線が頑張るしかないです。
〈2回表〉
この回先頭のモヤがツーベースで出塁すると、続く中川は進塁打で、1死3塁から
T-岡田の犠牲フライで1点返しました。1-3
中盤はチャンスを潰しまくりでした。
しかし、竹安はじめリリーフ陣が追加点許さなかったので、逆転につながりました。
〈8回表〉
この回先頭の安達がヒットで出塁し、無死1塁から
紅林のタイムリーツーベースで1点返しました。2-3
さらに杉本がヒットでつなぎ、無死1.3塁から
代打・ジョーンズのタイムリーで同点に追いつきました。3-3
さらに続く中川がバント決めて、1死2.3塁から
T-岡田が勝ち越しの犠牲フライ打ってくれました。4-3
ここは紅林がよく打ちました。吉田正尚が途中交代したのですが、匹敵する活躍をしてくれました。
良い形で逆転したんですけどね。
またもヒギンスが。
〈9回裏〉
この回先頭の近藤に同点ホームラン打たれました。4-4
相変わらずのノーコンでいきなりノースリー。
近藤にフォアボール、中田にサヨナラホームランを想像してましたが、まさか近藤にホームランとはね。
ヒギンスは浅間にフォアボール与えて降板。比嘉がよく凌いでくれました。
スポンサーリンク
難しいですね。
どっちも勝てた試合と思っているでしょう。
オリックスからしたら逆転したなら勝ちたかったし、日本ハムも8回から勝ちパターンに入ったなら勝ちたかっただろうし。
とりあえず、負けなかったのは良かった。
しかし、安達のエラー、バンドミスがなければと思ってしまう。
なんとか、来週は踏ん張ってほしい。
このゴールデンウィーク9連戦は大事な山場ですよ。
この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
ランキングの順位はこちらから見れます↓
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!