山崎颯一郎ローテ外れそう


4月5日 PayPayドーム

ソフトバンクーオリックス 1回戦

 

初戦は6点リードしてもらいながら、今日も2点先制してもらいながら、内容悪いですね。

 

これでは次も期待できません。他の選手と変わっても良さそうですね。

 

打線はもっと取れる時に取らないと。。

スポンサーリンク

 

オリックス3-6ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト バレラ

6.センター 後藤駿太

7.ショート 紅林弘太郎

8.キャッチャー 若月健矢

9.セカンド 太田椋

ピッチャー 山崎颯一郎

 

 

初回から点取りました。

 

〈1回表〉

先頭の福田がヒットで出塁すると、続く宗佑磨は送りバントで、1死2塁から

吉田正尚のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

さらに杉本、バレラと連続フォアボールで、1死満塁のチャンス。

 

後藤駿太は倒れて、2死満塁から

紅林が押し出しのフォアボール選びました。2-0

 

2点で終わってほしくなかったですね。

 

 

2回もチャンス逃すと、相手に流れはいきます。

 

〈2回裏〉

1死からガルビスにフォアボール与えると、続く今宮にはツーベース。

 

甲斐は三振で、2死2.3塁から

三森に逆転の3ランホームラン打たれました。2-3

 

三森にホームランは考えてなかった。

 

 

山崎は前も四球からでしたよね。

 

〈4回裏〉

この回先頭のガルビスにフォアボール与えると、続く今宮は送りバント。

 

続く甲斐にヒット打たれたところで、山崎颯一郎は降板。

 

山田修義が登板。

 

1死1.3塁から

三森にタイムリー打たれました。2-4

 

さらに山田のワイルドピッチで、1死2.3塁から

柳町にタイムリー打たれました。2-5

 

4回も持ちませんでした。四球が勿体なさすぎる。

 

 

ようやく一発。

 

〈5回表〉

この回先頭の杉本が今シーズン第一号のホームラン!3-5

 

ホームランは良かった。

 

しかし、その後の無死1.2塁からの1死2.3塁で無得点は痛かった。

 

山田以降の中継ぎは良かったですが、最後にダメ押しの1点。

 

〈8回裏〉

この回先頭のグラシアルにヒット打たれると、続く中村晃は送りバント。

 

ワイルドピッチで、1死3塁から

牧原に犠牲フライ打たれました。3-6

 

ワイルドピッチが無ければね。

 

もったいない敗戦だったと思います。

スポンサーリンク

 

試合後の中嶋監督のコメントが楽しみです。

山崎についてどう言うか。

 

打線もまだまだ。

 

相手先発を初回で降ろしたのに、ホームランの1点のみなんて。

 

去年の1位と4位の面影全くないですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す